最近、始めたバイトが早速4連勤だったのですよ…。

 

めっちゃ疲れた!!!

 

でも、なんだかとっても充実感があるんですよね。

大きなミスもしちゃったのですが、

障害者に特化したところで訳の分からない面接されたより、

全然こっちのほうがみんな優しい!!!

 

タバコの煙でせき込んでたらまだしゃべったこともほとんどないのに飴くれたり、

基本一人でこなさないといけないけど、わからなかったらいつでも連絡してきていいといってくれるかなり年下の人や、

みんなマジで優しすぎて泣ける泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

これなら頑張れる気がするけど、

早々に切り上げてもっと割のいいバイトにするつもりではある!

働くの楽しくなっちゃってニコニコニコニコニコニコ

 

いつも体調悪くなると自分の生産性のなさや、ただひたすらぼーっとしているしか出来ず人が生み出してる資源を自分がムダに消費している気がして消えたくなっていたから、自分で行動したことで対価がもらえることにものすごく充実感がある。

 

 

その一方で病院では…主治医とバチバチにやりあいました。

まぁ、話が通じない…。

もともと通じる人ではないのだけど、もうね老人だからね。

自分の非は絶対に認めないし、認めないから謝らないし、

聞いてることはぐらかすし…。

今回ばかりはもう無理だと思いました。

 

でも、いいのです。

私にはいつも行くと、「よく来たねピンクハート」、「がんばってるねキラキラ」って褒めてくれるその他大勢のスタッフがいるから。

主治医よりもワーカーのほうが事情をよく知ってるし、何かやらかそうとしてるときに感が鋭いのも、フォローが上手なのもワーカーと看護。意外と待合のときに体調悪くなってるの発見する事務の方々。

いろんな人に支えられてる。

 

感謝してもしきれないな…いつか何か恩返しがしたいな~ハート

 

それと、気づいたことがあって、

昔は一人で何をして過ごせばいいのかわからなかった。

今は、ひたすらやりたいこととかいっぱいあって時間が足りないくらいなのに、

昔は何かやらなきゃいけないけど、自分のやりたいことが全くわからなかった。

やらなけ「れば」ならないばかりを探していたんだけど、それじゃあつまんないよね人生。

詳しくないからあんまりわからないけど、縛りのあるゲームみたいな感じなのかな?

だから、やりたいと思ったことを「否定」される恐怖が薄れた今はいろんなことに挑戦しやすい。

 

まぁ、未だに旦那に「~していい?」とか、「~いっていい?」とか聞いちゃうけど、

そうすると「いや、なんで聞くの?自分のことなんだから好きにしなよ?」って言ってくれるし、

何かあったらアドバイスくれたり、対処してくれたりするからすごく助かってる。

 

だから、治療もある程度やらないとやってきてよかったとは思うけど、

あとは自分で立つ勇気と、社会に揉まれて経験値を積むことだと思う。

ヨシヨシとずっとされていたら、ずっといつまでも簡単に倒れてしまう気がするから。

 

なんとなくだけど、いろいろなことに挑戦するって大切だなと思った今日この頃でした。