ペットの症状 犬の過多ストレス時 | 呉市の 薬屋さん 三宅やすらぎ堂 の ダイエット アトピー について研鑽してたら ペットまで対応できた 漢方食養療法

こんにちは音譜

 呉市三宅やすらぎ堂 ペット担当のNonですビックリマーク


さらにストレスがかかってしまった

ストレス過多 が原因となる 病的症状 をお伝えします!!




自己損傷

前脚を噛むなど、自分で自分を傷つけてしまう


尾追い行動

自分の尾を追って回り続け、尾をかじってしまうことも


過度の吠え

何の刺激もないのに、強迫的に吠え続けるようになることも


過度の穴掘り

外で暮らす犬なら、強迫的に穴掘りに夢中になることも


免疫機能

免疫力が低下し、病気にかかりやすい状態になることも


過度の睡眠

やる気がなくなり、一日中、眠っているような状態に


繁殖行動の低下

繁殖に伴う性行動や、精子自体の活力などが抑制される


愛犬の健康を守るという意味でも、ストレスの問題は決して軽くみてはいけません。


愛犬の生活環境を整えるのは飼い主さんの役割です!


普段からペットの行動を観察して、

できるだけ いらないストレスがかからないようにドキドキ

気を付けてあげましょうネ!!



\(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)/

呉市の薬屋さんで、唯一ペットの相談ができる


三宅やすらぎ堂のホームページ

【ダイエット・アトピー・ガンの専門相談+素顔美人行きのHP】

コチラ から


・ちょっと話を聞いてみたい

・相談してみたい

・お店に来られる途中で道に迷った
・ガラケーやスマホでページを読んでいるうちに

 そのまま ご相談のご予約してみようと思ったら

下記の電話番号をクリックすれば、そのまま電話がかけられます。

0823-72-3406 今回は、前回の 「ストレス時のしぐさ」で書いたストレスより、