ご無沙汰ですみません!

突然ブログを思い出したチェリストミヤケ。

日曜日の朝、モーニングを食べながら書いております。


ここ数ヶ月のことを書くのはさすがに大変なので

ここ数週間のことを書きますと

様々なジャンルの歌の共演多かったなー。


まずは仙台フィルでのゴスペラーズ。

お客様を楽しませるエンタテインメントのなんたるかを知り尽くしている感がすごかったなー。

勉強にめちゃくちゃなりました。

トークとかメモメモ😛


そしてそれに続いて、玉置浩二さん。

いろんなオーケストラの人から、「玉置浩二さんは凄いよ!」って噂は聞いていましたが

生は本当に凄かった!

舞台に出てきた瞬間からのオーラが肌感覚として

これは。。すごい。。。

声のきめの細かさ、集中力 半端なかったです。

こりゃチケット取れないわけだ、みんな聴きたいよね。

そしてポップスでは異例のトークZERO!

まったくトークなしです。すごいことですよね。

俺なんて喋ってばっかり。。??

また是非あの声に触れたいと思わされました。


ゴールデンウイークは歌ではなかったが群響にお邪魔してピアノの小林愛実さんの歌心溢れるショパンの協奏曲にうたれ、さてその次は!

真打ち、といって差し支えないよなー

あのプラシド•ドミンゴ!

泣く子も黙る世界三大テナーの1人!

(言い回しが古いわ、我ながら)

新日フィルさんからお話をいただいたときは

正直、お年だし歌えるのかな?なんて失礼なことを

思ってしまいました。


ところがどっこいしょ(だから言いかた古い!)

リハーサル時からとんでもない美声。どこまでも伸びていき、音量充分。

そして音楽への意欲が凄い!

何曲かチェロソロがある曲のときは、もっとこうやろうとか目配せしてくるし、そしてこっちが何かフレーズを動かしたりするとニヤニヤ。

この人、たしか83歳のはず。。


先週の高崎公演は満員のお客様総立ちの大盛り上がり公演でした。


そのあとパシフィックフィルハーモニア東京さんで

神戸にいき、アイドルの方のコンサート。

BEYOOOOONDS っていうグループで歌も上手だし、中には音大出てるピアノの子がいて、チャイコフスキーのピアノ協奏曲とか弾いちゃうんです。

それをこれまた満員のペンライト振るファンの人が聴いてる。

音楽はいろいろな形がありますな。



さてさて今日はこれからドミンゴさんのコンサート

@東京文化会館


頑張ってまいります。