今週は群馬交響楽団にお邪魔しています。

群響さんは高崎芸術劇場というとても立派なホールが2019年にできて、リハーサルもほぼその会場になりました。


で、今週もそうだと思って高崎芸術劇場の楽屋口に行ったら、あれ?なんか雰囲気違う?

守衛さんに「今日は群響さんは違う会場です」と親切に教えてもらい、慌てて群馬シンフォニーホールへ。

といっても高崎駅の東口と西口の違いだから、遅刻せずにすみました。

このシンフォニーホールは僕が在籍していたときの練習会場。とても懐かしいです。

ぼやっとしていて入り口のガラスのドアに鼻をぶつけたこともありました。鳥か何かみたいですね。



のんびりコーヒー飲んでいたらふとキンモクセイが香りました。


秋ですね〜。

明日は今旬の指揮者、冲澤のどかさん指揮のコンサート。

彼女はなんと、我が仙台フィルの首席オーボエ奏者西沢くんのオーボエの生徒!

コンサートが楽しみです。