人間は勝手だ。 | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。

 
本日もよいテンキとなりそうです。
 
 
今日もブログを読んでくださってありがとう😊
 
 
現在東京、これからバリ島へ向かいます。
 
 
目的地は地球の第1チャクラと言われる
バトゥール山。
 
 
 
火山噴火の心配もありましたが、大丈夫だと確信してます。
 
 
 
バリ島へ飛ぶ前に
へ行って来ました。
 
 
すごく素敵なところでね
マスターも面白く、素敵な人。
 
カレーもすごく美味しくて、料理も最高です。
 
 
やっぱ、日本っていいとこだよね⭐️
 
 
 
{C90564D1-F4EF-40E3-9B51-5A626F84F97B}

毎月1日は生まれ育った土地の詫間町。
 
浪内八幡宮で祝詞をあげさせて頂いてます。
 
 
 
それから、両家の御墓参りと、毎日お世話になっている氏神様や、護国神社巡り。
 
 
 
 
最近、つくづく思う。
 
 
人間の欲に関して。
 
 
 
今ある出来事に感謝することなく、
{E229A2FD-0BAC-4E58-95A8-FD87353EEB05}

 
 
 
 
 
もっと幸せにしてほしい。
 
 
私の気持ちをもっとわかって欲しい。
 
 
仕事したくない!
 
 
安定した収入が欲しい!
 
 
最初の話と違う!
 
 
 
 
 
なんて。たっくさんのがあります。
 
 
 
 
安定を求めた人は
給料が安いだ、毎日がつまらないだと不平不満を言い、
 
 
不安を求めた人は
安定が欲しい。と不平不満を言う。
 
 
 
 
{18D757E9-2FC8-4A7D-AD97-C49D64834392}

 
 
雨が降ると憂鬱だと言う。
 
 
 
 
雨が降らないと稲穂が育たない。水不足で困っている。と言う。
 
 
 
 
 
 
あまりにも勝手だなぁ。と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
愛されたい。
 
 
認められたい。
 
 
尊敬されたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
さまざまな欲を埋めようと技術開発をして
 
尊敬されようと、知識や言葉を覚え、
 
認められたいと、自己主張して。
 
 
 
 
しかし、便利になればなるほど、
 
 
その欲求は高まって来ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本は類義語が多い。
 
 
 
同じ事なのに、いろんな表現がある。
 
 
 
 
 
 
そもそも、
こんなにいっぱいの言葉は
何のために生まれたんだろうと思います。
 
 
 
 
 
今日これから、バリへ向かいます。
 
 
どんな気づきがあるのか、またシェアして行きますね。
 
 
 
 
多分、バリの人たちの目の輝きに感動する気がします。
 
 
 
 
 
 
 
雨が降ると憂鬱だ。
 
傘をささなければいけない。
 
髪が湿気る。
 
 
 
 
ではなくてさ
 
 
雨が降ってダムが潤った。
 
 
雨が降って傘をさすことが出来る。
 
 
傘があることで、雨を凌ぐことが出来る。
 
 
雨が降って、いつもと違う髪型になる。
 
 
 
 
 
 
ハッピーな方へ意識を向けてみよう。
 
 
 
 
きっとその瞬間、
あなたには、
ハッピーが降ってくるから。
 
 
 
{96E99767-927B-45FA-825D-C509638604CC}

 
 
 
 
 
本日も素晴らしい1日を⭐️
 

 

 

 

 

 

 

 

本日も素晴らしい1日を^^

 

H29年8月26日(土)27日(日)~

島根県NLPプラクティショナーコース開講中

(募集は締め切らせて頂きました。次の機会によろしくお願い致します。)

島根県益田市NLPプラクティショナー詳細

https://www.facebook.com/events/323345428090464/permalink/323345431423797/

 

 

H29年9月24日(日)~

香川県NLPプラクティショナーコース開講中

(募集は締め切らせて頂きました。次の機会によろしくお願い致します。)

香川県NLPプラクティショナー詳細

https://www.facebook.com/events/1942223759350151/

 

 

香川県NLPプラクティショナーコース開講決定

第2期募集中

 

H30年1月13日(土)14(日)~

詳細は後ほど。

 

申し込みはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー風景