起こりうる事は全て必然である | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜
おはようございます。

本日も良いテンキとなりそうですね。


{D21C7DD5-016A-44BC-8841-138A21DD8E1B}



NLPプラクティショナーコースを開講するにあたって、様々な出来事が起こりましたが、現在開講しています。


僕の講座では1日目に人生のビジョンをつくります。

そして2日目にNLPの前提や脳の使い方などなど、行うんですね。

3日目には人間が持っている五感の能力を高めます。



それから4日目。
NLP の最初の素晴らしいスキルを学んで実践していくんですね。






何に対してもそうなんです。
まず、基本をしっかりするとスキルを上手く使うことができます。





スノーボードにしてもそうです。
最初からジャンプをしてもうまくできません。





木の葉をしたりターンの練習をしたり
コツコツコツコツやって初めて
ジャンプや回転ができるようになるんですね。




ジャンプや回転をしたいと思って
僕はどんどんどんどん初心者の頃から練習をしました。
そんな時に私は骨を折るということもあったんですね。

骨が折れたと言うことに気づいてない時もありました。
今思えば面白い話ですよね笑



{87D4F1D5-D3A5-49C0-9225-ED4482A2E4C0}





だけどね怪我をしたときに思った事。
ちゃんと基本をしっかりしようと。

そして、少しゆっくり休むといったことを学びました。
僕はまだ27年と言う時間しか生活しておりませんか
様々なことをやっていく中でいろんなトラブルと言うことに巻き込まれることが多々ありました。






しかし思うんですその起こったことっていうのは全て必然だったなって。。。






だけどそう思うことができるようになったのも今自分自身をNLPを学ぶことによって認めるということができるようになったからなんですね。




{74B2C876-3A64-44A6-A618-5A4A4946B84A}



自分を認めることができるようになると
相手を認めることができるようになります。




そして今起こりうる出来事っていうのも
全て必然で、




何か意味があると言うふうに思うことが
できるようにもなるんですね。






本当に人生面白い。





次にどんなことがあるのかそして


これからの人生僕はどんな歩み方をしていくのか。

本当に楽しみでしかありません。



{241239FE-8796-4AAC-A7B7-AE6EA4D0D33B}



僕の目の前には様々なクライアント様が来られます。




片付けをすることができない

ダイエットをしたい

目の前の人を癒したい

過去のトラウマ治療したい

息子や娘の精神病どのようにどうにかしたい。

様々な方が来てセッションをします。




だけど不思議ですね何かその出来事を
クライアント様が
認めることができた瞬間物事が流れ出すです。




そうなってはいけないとか
これはだめに決まっているとか
そういった思っていることを
許すことを認めることができることで物事でスムーズに流れるんです。




{481D5181-67E9-4797-86AE-2EE342C344E1}


僕にはまだ理論としてお伝えすることはできませんが経験の中で気づいていたことなんですね。





僕のブログを誰が見ていくのか誰が見ていてくれているのか僕にはわかりません。

僕は周りの人に対してあまり読者登録もしていません。





しかしながらアクセス数が500を超えたり多いときには1000を越えたりします




もうそろそろ半年間ぐらいになるのかなぁ毎日ブログを書き続けて。




うれしいです見てくれて本当にありがとう



誰が見てくれているのか分かりませんが僕も必然なんだと思うあなたの何かが
僕のこのメッセージにとしてキャッチして
見てくれているんだと思う。




僕のブログは

見るタイミングによって
あなたの気づきというのが
変化するようなブログなんですね。




ですのでぜひもっともっと見てください笑



{10B4EB99-4F54-4CCB-9835-2F5BD6FF72F0}





この前、高野山に向かっています。


すごく台風の影響が激しいです。


風にあおられ、雨に近い奪われ、本当に運転するのが大変した。



そして運転手は、
僕1人そして同乗者はいません。


僕1人で高野山に向かっていましたし、

そして高野山には
全国から何名かの人が集まったんですね。



前回の高野山で出逢った人も、
意味があるんです。



これからこの高野山に集まったメンバーで何かをしていくのかもしれません



数年後に何か一緒に山登ってたりとか遊んだりとかもしくは一緒に修行してたり
人のために何かやってたりそういったことをしてるかもしれません。



そればっかりは全くわかりませんが、
台風の時に集まるメンバーって絶対に意味があると思いませんか

だって台風だからって断念する人もこの世の中にはいるんです

だけど台風と言う災害を乗り越えて集まるメンバーで絶対に意味があるんですね。




{9988FD20-BE77-405E-91B0-1CBF0F17D9BF}

さて、今日はどんな意味があなたにあるんでしょう?

どんな人と出会い、どんな風に生きるのでしょうか?



本日も素晴らしい1日を⭐️