誰にでも素晴らしい【価値】はあります。自分の価値を下げているのは自分です。 | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。

 

NLPトレーナーのミヤケトシキです。

 

本日も良いテンキとなりそうですね^^

 

 

 

 

 

最近、自己肯定感・セルフイメージが低い方が多いように感じます。

 

 

 

 

自己肯定感・セルフイメージが低いと、

モチベーションが下がったり、

周りの環境に左右されたり、

抱え込みすぎてしんどくなっちゃったり。。。

 

 

 

 

結果的に、

人生を紆余曲折してしまったり、

ただただ生活して生きている。。。そんな風になったり。と。

 

 

 

 

 

そんな時には。


脳内の思考回路を変えちゃいましょう☆
 

 

 


こんなことは無いでしょうか?


1人になると色々と悩んでしんどくなってしまう。。。
たくさんの人数でワイワイしていても、しんどくなってしまう。。。




そんな時に

海に行って気分を晴らす☆
山に行って爽快な気分になる!
趣味に没頭して、何もかも忘れちゃう!!




普段、無意識にしんどい時の気分を変えるために、様々な事をされているのです。




脳は正直者です。


楽しい脳内回路の時に、しんどいという風にはなれません。
趣味に没頭している時に、しんどい事も考える事はできません。



その脳を、何にどのように使うのか

で人生は激変するのです。









こんな人が良くいます。




●●さんって、■◆■◆■◆な所がとても良いし素晴らしいですよね☆


と言われると


そんな事ないです。。。

 

 


しかしながら、

 

●●さんって、■◆■◆■◆な所がすっごく変ですよね。


と言われると

 

 

ムカッとします。

 

 

 

 

 

 

 


どちらが本当のあなたですか?

 

 

 

 

 

価値を下げているのはあなたなのです。





素直に喜びましょう。
ありがとうございます。
と。







それだけで、セルフイメージは高くなるんですよ。

 




本日も素晴らしい1日を^^

あなたとお会いできる日を心待ちにしております。