見えないコト、見えないモノの方が大切です。 | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。

 

 

 

本日もよいテンキとなりそうですね^^

 

 

 

 

 

 

二重スリットの実験をご存知でしょうか?

もしご興味があれば、見てください。

いや、頭が混乱する方は見ないでください。(否定命令)笑

二重スリットの実験

 

 

 

 

 

 

量子力学の世界ですが、実に面白いです。

 

 

電子銃から電子を発射し、スリットを通ると何故か?波型の模様が表示されるのです。

 

 

そして、そこに観測者、人が現れるとその模様が・・・。

 

詳しくは二重スリットの実験(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NLPで言うと、ミラーニューロン効果。

 

最近の話です。1996年に発見されました。

 

 

 

あくびがうつる

笑いがうつる

などなど。。。

 

 

あまり、ここで書きすぎると、、、。やめときます。

 

 

お会いしましょう^^

 

 

 

 

 

 

感情もミラーニューロンによって相手に伝わる という事。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ3日間ほど、毎日でお会いする人から、

ちょっと精神論と言いますか、

スピリチュアルよりな話が多いので今回のブログは少し

不思議~なブログになります。

 

 

 

 

霊界もそうです。

人が亡くなり、成仏できていない方には感情が残っていると言われています。

 

 

●●に対して恨んでいる

●●に未練がある。

 

 

様々な感情が残っているから成仏できずにいるのです。

 

 

 

死後、素晴らしい霊界に行き、成仏するためにも、

今生きている時間に、きちんとやり遂げ、未練なく、

必要でない思い込みを無くす事が必要なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

分からない事、見えない事は全てスピリチュアルとまとめられ、

特に日本では、うけつける方が少ないように感じます。

 

 

 

 

 

 

しかしながら、

携帯の電波も、インターネット回線も、

見えませんが、人にとって今やもう必要なモノ

 

 

 

空気もですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人目を気にして、やりたい事をやれないより、

やりたい事をやり続けた人生の方が10倍以上楽しいですよ^^

 

 

人に対して、相手に対して。

もっともっと思いやりをもって接する事で、

よりよい関係が築くことができるです。

 

 

 

 

今日はこれくらいにしておきます。

 

 

本日も素晴らしい1日を^^