ありがたいと感じるか感じないかで、人生は180度変わるんです。 | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。

 

NLPトレーナーのミヤケトシキです。

 

 

本日も良いテンキとなりそうですね^^

 

 

 

 

魔法の言葉「ありがとう」

 

 

五日市剛のツキを呼ぶ魔法の言葉

 

 

 

実はこの本、丁度1年前に出逢った方に頂いたのです。

 

 

 

 

なぜ頂いたかと言うと、

 

大阪のとあるセミナーに参加して出会いました。

 


名古屋の方でした。
その方と意気投合し、
一緒にお昼にランチを食べ、魅力的な素晴らしい方だなって。
すごく共感してくださり、人間力が高く。
話す内容1つ1つに
目からウロコだったのを今でも覚えています。



その後、
その方から、ふとした時に連絡があり、
「資料をなくしちゃったから、送ってほしい」

 

と。

 

 

もちろん。という事で、資料をすべて送ると。。。

 

 

数週間後に

 

 

この本と、手紙と。トイレの神様の本も頂いたのです。

 

 

見返りも期待せずに送っていたので、

特に何も気にしてなかったのですが、本当にうれしく思いました。

 

 

勝手にご紹介。

http://www.g-hiramatsu.jp/
この方です。

 

 

 

 

 

さてさて本題。あなたの周り、もしくはあなたかもしれません。

 

 

・帰ってお風呂が沸いているのが当たり前だ。

・ご飯をつくってくれて当たり前だ。

・洗濯するのは当たり前だ。

・掃除するのも当たり前だ。

・携帯があるのが、当たり前だ。

・お金を稼いできて当たり前だ。

・●●してくれて当たり前だ。

 

 

 

 

こんな事ってないでしょうか?

 

 

 

 

ご主人、奥さん、おじいちゃん、おばあちゃん、友人、知人、取引先。

 

 

 

 

 

私たちは、普段生活する中で、様々な人と出逢い、様々な言葉を交わします。

 

 

 

 

 

そして、

 

人は習慣化する事で当たり前と思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前って思うと、ありがたみが全く分からないのです。

 

 

 

 

・いやいや、ありがとうって心の中で思ってるし。

・ほかで返してるやん!!

・私はこんな事してるのに!

 

 

はっきり言います。

 

伝わりません。

 

 

 

伝わらないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくいます。

 

クレクレ君。

 

 

 

あなたは、同じことをされたらどう思いますか?

 

 

 

 

感謝をお金(対価)として払わない人。

 

 

感謝をお金として払う事ができないのであれば、
他で返しましょう。




あなたのできる事ってなんですか?





できないのであれば、せめて言葉を^^

 

 

・帰ってお風呂を沸かしていてくれてありがとう。

・ご飯をつくってくれてありがとう。

・洗濯してくれて、ありがとう。

・掃除してくれて、ありがとう。

・携帯がある事に、ありがとう。

・お金を稼いできてくれて、ありがとう。

・●●してくれてありがとう。

 

 

 

 

まったく受け取り方が変わりますたよね?

 

 

 

言う方も言われる方も、ありがとうって気持ちになるのです。

 

 

 

本日も素晴らしい1日を^^

あなたとお会いできる日を心待ちにしております。