夢や、やりたい事が無いっていうあなたへ。 | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。

 

本日もよいテンキとなりそうです。

 

NLPトレーナーのミヤケトシキです。

 

 

 

 

さて、あなたの夢・成功とはなんでしょうか?

 

 

 

・自分のビジネスで年収3000万以上達成する事

・一軒家を買う事、夢のマイホーム☆

・健康な子供を授かる事

・夫婦関係で言葉のキャッチボールできるようになりたい

・自分自身を知ること

・毎日、3食ご飯を食べる事

・屋根のある所で眠る事

 

 

 

↑に、7つの夢・成功を書きました。

 

 

えっ!?

それも成功なの?そんなことも夢なの?って思った人も多いはず。

 

 

 

そうなんです。

全て成功であり夢であるんです。

 

 

 

何が伝えたい方と言うと、

十人十色と言うように、みんな違ってみんな良いんです。

 

 

 

 

 

Wikipediaより。。

 

夢(ゆめ)とは、

  • 睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念心像のこと[1]。睡眠中にもつ幻覚のこと[2]
  • 将来実現させたいと思っていること願望。願い。

 

 

 

 

そして、よく居ます。

「何がしたいかわからないんです。。。」って人。

 

 

本当に分からないのか。分かろうとしてないのか。

 

どれなんでしょう?

 

 

 

 

 

本当にあなたがやりたい事や、したい事は、

かならずあなたの中にあります。

 

 

 

 

様々な情報が溢れ、周りに言われ、制限してしまい、

頭がパニックになって見つけられてないだけなのです。

 

 

 

 

まず、自分を見つめなおす時間をとりましょう。

 

そして自分を客観的に見る習慣を創ってみましょう。

 

 

それから、人に相談してみましょう。

 

 

 

 

それでも分からなかったら、

コーチングを受けてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが当たり前と思っている事って、かなり素晴らしい事でもあるんです。

 

その当たり前と思う気持ちが邪魔をして、やりたい事を制限している事もあるんです。

 

 

 

 

 

一歩踏み出す勇気は、一番、力が必要です。

一歩踏み出してしまえば、あとはグングン進むだけ。

 

 

 

 

 

自転車と同じです。最初に漕ぐのは大変ですが、

すぐに、スイスイ走られるように。

 

 

 

 

 

 

 

「できない」「できるかも」

 

「できるかも」「できそう」

 

「できそう」「できる!」に。

 

 

 

 

 

 

その瞬間、素晴らしい未来が待っていることを。

そして視野が広くなり、様々な情報をキャッチする事ができます。

 

 

じゃぁそのためにすべきことは??

 

 

 

 

 

 

 

本日も素晴らしい1日を^^