冬から春へと | 宮崎の景色と猫

宮崎の景色と猫

 お出かけや散歩中に撮影した風景、花、昆虫、野鳥などの写真ブログです。飼い猫や地域猫ちゃん達も登場

少しずつ暖かくなり春が近づいてきましたね~にやり

 

シロハラ♂ 1月20日

 

庭でシロハラ発見♪

枯草の下の虫でも探してたかな?

 

スターフルーツ 1月21日

 

スーパーで見つけて買ったスターフルーツです星

3つで190円くらいでした。

 

切り口が星形~♪

 

食べたらすっぱいだけでした・・・ショック

黄色く熟れてから食べるそうです!

 

舞う雪 1月24日

 

数年ぶりに宮崎市内の雪~

ちょっと舞っただけですけどちょっとウキウキニコ

 

凍った水 1月25日

 

雪の舞った翌日の朝は外に置いていたバケツの水が凍ってました!

 

動画です↓

 

最強寒波で猫ちゃん達の飲み水が凍る朝

 

水が凍る事は毎年何度かあるのですけど、この時は早朝気温が-3℃で氷が厚すぎ!

 

猫と氷 1月26日

 

翌日も凍ってました!

寒すぎて前日の氷が融けてませんよ!

 

バケツの水は猫ちゃん達の飲み水でもあるのです黒猫アセアセ

冷たすぎて飲めなかったかな?

 

椿の花と猫 2月4日

 

2月に入ると花も咲き始め、ちょっとずつ春を感じるようになりました。

椿の花の横で猫ちゃんが日向ぼっこしてましたよ猫ルンルン

 

フキノトウ 2月4日

 

フキノトウが顔を出してたので収穫~♪

天ぷらにして食べましたニコ

 

熟れたスターフルーツ 2月7日

 

1月に購入して、約2週間ほどで熟れたスターフルーツです。

食べたらやっぱりすっぱかった~ショックあせる

 

宮崎市民の森の梅園 2月8日

 

今年も宮崎市民の森の梅園に行ってきましたよ~

白梅はあまり咲いてなかったのですけど、紅梅は綺麗に咲いてましたニコ

 

自宅の庭の梅 2月11日

 

庭の梅の花も咲き始めました♪

春ですね~にやり音譜

 

飼い猫アズ 2月14日

 

昼間が暖かくなり始めたので、アズの散歩時間も長くなってます黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまルンルン

散歩途中で日向ぼっこしてる時間が長いだけなのですけどね(笑)

 

動画です↓

 

ポカポカ庭散歩なのニャ♪梅のツボミが膨らみ始める。

 

さぁ!いよいよ春がやって来る~♪