昔々、前世紀末くらいのこと。

ドムドムバーガーのカウンターで、


おばあさん「おいもください」


(えー!おいも?おいも?おいもって?)


と列の後ろで固まる私をよそに


カウンターのお姉さんは


「おいも、ですね?サイズはどうなさいますか?」


おばあさん「・・・赤ちゃん泣き


お姉さん「大、中、小、ありますが、どれになさぃすか?」


おばあさん「大!」


なんてことがありました。


窓際のテーブルでは老夫婦。

おじいさんが、はむ❗️と一口いったハンバーガーをゆっくりとおばあさんに渡し、ニコニコ受け取ったおばあさんが、続いてはむ❗️と。


なにが言いたかったかっていうと、いくつになっても皆んなハンバーガー🍔もポテトも大好きだよね、てこと。


ママ子さん(80歳)もハンバーガーが大好き❤


「今日マックにする?」


と聞くと


「いいんじゃない?ニヤリ


どこでなく


ぱぁっとラブお顔を輝かせて


「そうね!最近マックたべてなかったものね!」


とソワソワし出します。


しかも、一個じゃ足りないしー




しっかり2個完食します爆笑


ま、私(50代女)もしっかりいただきましたけどもウインク


今日もご馳走様でした!