犬式(INUSHIKI) 12/22は京都で、ポルノ超特急2018に出演です。 | 三宅洋平 オフィシャルブログ「三宅日記」
2018年12月04日(火) 21時25分06秒

犬式(INUSHIKI) 12/22は京都で、ポルノ超特急2018に出演です。

テーマ:ブログ

11月25日の渋谷コンタクトのSunny Golden2018は、最高でした。

 

今日でもう9日が経つのに、なんかまだ余韻が残っています。

 

フロアの熱気がステージに雲海のように流れ込んで来て、

終盤の何曲かで酸欠状態で一瞬フラッとしながら歌ってる時に

「あー、そうそう。この感じ」

って、悦びが湧いて来ました。

 

室内のライブ会場で、酸欠するほどの、あの感じ。

フェスのステージとはまた違う、趣き。

どっちも好きだけど。

 

犬式の原点回帰4人式ツアー5本目のライブ。

 

犬式としては九年半ぶりの東京ライブでした。

 

間に地震と原発事故が挟まってて時間が飛んで、

いきなりあの空間で時間がまだ動き出した、

大きな揺らぎみたいなものを感じたし、

 

東京(特に吉祥寺と渋谷、そして中央線沿線)って、犬式にとってどうしようもなくホームなんだな、

っていうことの再確認と

感謝の思い。

 

待っててくれたんだ、っていう感じと

 

人々の感度の高さに

あー、やっぱり都だな

 

と思いました。

 

instagramで「#犬式」を検索すると、来場者たちがいろんな角度からこの夜を発信しています。

HINFANAとの久しぶりのMRBEERも最高でしたね。

 

犬式を初めて見た、っていう人も多くて、

とても嬉しいです。

 

犬式はおよそ10年のブランクを経て

早くもバンドのフォームを取り戻し、さらにそれを超えて行きつつあるように

思うけど、実際まだ2曲しかできてないし、

自分としては「まだまだ感」におったてられてる気分は抜けなくて、

よってライブの後は妙にあれこれと振り返ったりするんだけど

 

星太郎が

「そー?俺は今の犬式、好きだけどね」

 

と、言ってるのを聞いて、

なんかそれで良いなとも思いました。

 

 

 

次は、

古都 KYOTO でのライブになります。

 

12/22

京都パルスプラザって、想像するに幕張メッセみたいなところじゃないでしょうか。

 

ロットングラフティのナオキとの、

沖縄での偶然の邂逅から2年半くらい?

(RITTOも山仁もいた。ローホーのライブを初めて見ていいねってなって、声かけた日でもある)

 

突如、きたメールが

彼らが地元京都で開いているビッグエベントのお誘い。

 

14時頃から、銀閣ステージ、務めさせていただきます。

 

初めましての人とたくさん会えるだろうから、

もらった30分を存分にたのしもうと思います。

 

 

ぃやまん

 

若い頃って、

同世代であるほどジャンルのちょっとした被りや違いで、

特に国内音楽業界において他者を冷静に評価できなかったりしたもんですが

 

色々経て、近頃は

 

つくづく続けてきた同世代へのリスペクトの念が、

音楽性の違いを超えて、

 

みんな格好いいなーって

思うことが

増えてます。

 

僕ら世代、ぼちぼち

デビューから15、6年とか、

活動から20年選手とか

っていうところに来てるので、

 

やはり紆余曲折を経ながらバンドを続けて来た者たちの

美しさがありますね。

 

僕の中では、

「今」感がとても増しています。

 

昔より漠然とした未来に期待してないし、

今しかないと思ってる。

 

昔より圧倒的な若さに頼ってないから、

余計、一心不乱になりたい。

 

だから、身も心も鍛えていたい。

 

そんな感じです。

 

うまく言葉にできないし、

言葉にしてみるとなんだか陳腐。

 

活動と曲に、流し込んで行きます。

 

 

サンボマスターやDragon Ash、お笑い芸人もなんかすごいメンツらしき

恐るべしロットンフェス..!(タイトルとは裏腹、セクシー女優の出演はなさそうです)

https://porno.rotten-g.com/18/

 

 

10年来、音源を出してないので

気分は「新人バンド」。

 

デビュー前です。

 

それにしては話題にしていただいていて、光栄です。

 

ヘッズの皆さまのおかげで、本当に恵まれたスタートを切らせてもらってます。

 

今年は

12/22京都・パルスプラザ

12/30東京・吉祥寺WARP

 

15000人のフェスから、300人のホームスタジアムへと、

年末の巡業となります。

 

それでわ、ライブでお会い致しましょう。
 

 

 

 

【政府、走行距離に応じて課税を検討】

 

与党・自民党が走行距離に応じた課税を検討しています。

環境負荷に対する税金をかけるなら、原発や兵器を始め、他にもっとあると思うし、

自動車での移動は

そもそもガソリン税や高速代金として、すでに累進的にかなりの税金を払っています。

それに反対するtwの拡散をお願いします。(埋め込み方がよくわからないので、リンクですみません)

 

バンドマンなどのツアー稼業には切実な話ですし、

結果としてこれはチケット代の高騰という形でお客さんが負担するのか、

バンドが泣くのか、オーガナイザーが泣くのか、って話になりますよね。

 

誰がどのようにして、何のためにこうした事を決定しているのか?

そうした政治のメカニズムについても、みんなで知っていく必要があります。

税金は何に運用されているの?これももっと裸にして、僕ら一般市民がログインして行かなければなりません。

https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/1069521741137948678

 

 

 

【山田正彦氏、種子法廃止の問題点についての記者会見】

 

明日5日、元農林水産大臣の山田正彦さんが「種子法廃止の問題点」についての記者会見を開きます。
東京方面で、行かれる方はぜひ足を運んでください。情報をレポートしてください。
ANTAMEDIA!

 

僕は、山田さんの種子法に関する訴訟の原告団に参加することにしました。

詳細はまた追ってお知らせします!(原告団への一般参加の応募あり)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
12月5日(水)15:00から、公益社団法人自由報道協会による記者会見を行います。

身分証明ができればどなたでも参加可能ですので、ぜひご参加ください。
詳細は下記リンクからご確認ください。

↓(参加登録をクリックしてください)

https://fpaj.jp/topics/pressinfo/8204/?fbclid=IwAR2OloY3MXlQBKEQO6wv8j0oRhZLJHpu-4onNtenoJgZKcXK-ff3tbqA2EA

 

 

『タネはどうなる?! ―種子法廃止と種苗法運用で―』山田正彦[著]

https://miyakestore.com/?pid=133684345

 

 

 

 

三宅洋平(犬式 INUSHIKI)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース