いよいよ最終日!!!!!



▼△▼△▼△▼△▼△▼
 
選挙フェス <DAY18> THE FINAL
 
日時:2016年7月9日(土)
17:00〜 品川駅 港南口
 
ゲストミュージシャン
★cro-magnon
★DELI
★沖野修也
★KEIZO machine!
and more!

★山本太郎 ★三宅洋平
 
△▼△▼△▼△▼△▼△
 
選挙フェス最終章。広げよう。
洋平の言葉を!!


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
★DAY17 レポート★
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー



7月8日(金)選挙フェス17日目。
今日は池袋 東口 → 新宿 西口 → 池袋 西口というルート。
 
17:00、池袋西口は、
選挙フェスの大きな功労者であり
出演するミュージシャンの中でも最年長の
RANKIN TAXIからスタート。

選挙フェスでお馴染みとなった、
現政権をピリッと批判するレゲエ・ナンバーでの幕開け。

続くPJは、ギターもベースも(本当はその他の楽器も)
弾きこなすマルチプレイヤーぶりを遺憾なく発揮、
ジャパニーズ・レゲエの重鎮2人のリレーが行われた。
 
この日のフェス最初のスピーカーは、
"生命平和憲法"の創作者、正木高志が登壇。
三宅洋平の応援のために、熊本から駆けつけてくれました。

「今の日本の"平和憲法"とは別に"命の憲法"を作らなければ。
憲法9条は種、この種は畑に蒔かないといけない。
どんな芽が出る?命の憲法です。
バビロンから出て、生命平和な暮らしを作る。始めましょう!」

と、今の憲法をベースに、
さらに未来に繋がるビジョンを語ってくれました。
 
アイヌの伝統楽器、トンコリを携えて登場したOKI。
トンコリをアンプに通して現代風にアレンジした楽曲に、
会場があたたまっていきます。

アイヌと現代音楽のコラボレーションは
、ネット越しにも多くの好感を持つツイートが見られ、
初めて聞く人にも多大な共感を得ていました。

三線を持って登場した奈良大介。
沖縄の踊りには"福を招いて、邪気を払う"という意味があるといい、
会場は、さながら盆踊りのような雰囲気につつまれました。
 
立川に続いて2回目の登壇となった
「生活の党と山本太郎となかまたち」共同代表、小沢一郎。

「いま、政治家に政治のテクニックは必要ない。
国民みんなのために、誠心誠意取り組む、
そんな人が必要なんです!」

応援後には、三宅洋平と小沢一郎ががっちりとハグ、
そして山本太郎も加わってのスリーショットを見せてくれました!

有権者に向かって、
両手でピースサインを掲げる小沢一郎代表の姿も印象的でした。
 
もう一人の共同代表、山本太郎が政権に不都合な事実、
国民から離れた国会の姿を集まった有権者に訴え、
現状を変えるためにも必要な人として、三宅洋平が登壇。
 
その後、この日1番の盛り上がりを見せるサプライズが、会場に起こった…
なんと、SEALDsの奥田愛基が、
選挙フェスに登壇したのだ!

 
野党共闘の応援を続けてきたSEALDs、奥田愛基は個人として、
ここに現れてくれました。

「僕の考えと洋平さんの考えは違うし、
ここは注意したほうがよい、と思うことも多くある。
ただ、"自分の頭で考えて行動して欲しい"、
その考え方は繋がってると思ったから、ここに来た。
だって、三宅洋平が出ない選挙でも、
俺たちの1票は変わらずあるじゃないですか。
その時もしっかり自分で考えて、行動して欲しい。
洋平さんもきっとそう思っていると思う」
 
マイクを受け取った三宅洋平は
「いま対話の糸口が開かれた。これから奥田くんたちと話ができる」
とポジティブに受け止める。

そして「バーニー・サンダースが、パブロ・イグレシアスが、山本太郎が…
ようやく人類が本当のデモクラシーに向かって歩き始めた。
俺はそこに続こうと思う。みんなは?」

と、問いかけた。
 
そう。俺たちはできるんだ!
 

▼ 三宅洋平 公式WEB▼
http://miyake-yohei.com

こちらから直接LINEで友だちに三宅洋平の投票をお願いできるようになりました!
ぜひご利用ください!



自分らしくあれる社会。
実現するために、明日もよろしくお願いします!
 
明日のファイナル!
▼選挙フェス FINAL 有志イベントページ▼
三宅洋平を国会へ「選挙フェス Final」投開票日の前日
https://www.facebook.com/events/664643540357519/


ーーーー
よろしくお願いします!