【NAU(日本アーティスト有意識者会議)】
個人での署名に続いて本日、団体賛同もしました。

いかなる産業廃棄物も
完璧に封じ込めることの難しさは、よくご存知かと思います。
本当に国土を想う一部の人にだけでも
「叛骨」のこころを忘れずに、ご活躍いただきたいと切に願っています。

NAU 一同


皆さんも何かしらの団体で、賛同されてみてはいかがでしょうか!
意志を表明することから始まる世界がありますからね。
「少なくとも何もしてなくはない」という自負は、
次のステップにあなたを動かすと思いますよ。

今回のアクションで初めて知ったFoEJapanですが、
呼びかけ人の医学者・崎山比早子さんを存じ上げていた事から興味を持ち、
政府交渉までの迅速なアクションをとっていただいて感謝、そしてRESPECT.


10,305筆を一次提出…5/2 政府交渉報告(FoEJapan)
https://www.change.org/p/環境大臣-丸川珠代-様-緊急署名-放射性廃棄物を含んだ除染土を公共事業で利用する方針の撤回を/u/16456835


要請事項
1.放射性廃棄物を含んだ除染土を公共事業で利用する方針の撤回を求めます。
2.「除染」「帰還」を前提とした除染土再利用の政策を見直してください。
3.除染のあり方、除染土の処分のあり方に関しては、福島県内外の各地の幅広い人たちの参加のもとでの検討を行うようにしてください。
4.「放射線影響に関する安全性評価ワーキンググループ」のメンバー、議事録、全資料を公開してください。


一次集約 2016年4月30日  署名こちら→二次集約5月15日 
三次集約5月31日
集約先:国際環境NGO FoE Japan(認定NPO法人)
〒173-0037 東京都板橋区小茂根1-21-9    Tel:03-6909-5983 Fax:03-6909-5986





5/2【8000ベクレル再利用】FoeJapan「環境省への事前質問と交渉ポイント」(本日政府交渉中)
http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12156167151.html

4/28 8000ベクレルの再生利用という話がどのようにして出てきたかという経緯がよく分かるレポート
http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12154145238.html

4/27【高尾レポート】これから放射性廃棄物の処理が日本各地で行われてしまう…と、いう話の『まとめ編』
http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12153710550.html

4/26【緊急署名】政府に「8000ベクレル/kg以下の汚染土を全国の公共事業で利用」の撤回を要求
http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12154122169.html