「 いい物には人の手も時間も努力も必要だからどうしても高くなる。いい物は高いという価値観も残ってほしいのです。 」
「触っただけで刺激がある、 感動だとか力をもらったと言われると嬉しい。 見ただけで何かを感じさせれば、 服にできる事があるんだと思います。」

COMME des GARCONS 川久保玲

ボタニックパーカー1

ファッションにもファッショにも疎い僕です。
グランジから入ったので、服に金かけるとか金持ちっぽいのってダサ!
な若者でした。
高い服とか、全部ブランドに騙されてるよ!って
先入観で世の中を見てました。
そんな僕に山本ヨージさんやLimi feuのリミさん(ヨージさんの娘)
とのご縁ができて、リミのパリコレやヨージの東コレで演奏するなどしました。
服って物が世界の股かけてどれほど人の心を動かすか、を知りました。

それからも、
なんだかお金には反発して生きていたので
ヘンプのものを重視する以外、取り立ててスタイリングに
気をつけたことはなかったのですが、
選挙以降、ライブではない人前に出ることも多くなり、
写真がメディアやネットに残ることも多くなり、
そうした中でボタニックの洋服に出会って
久しぶりに
服の力、っていうのを感じています。



天然草木染め、や生地の素材、
っていうこともあるのですが、
「パターン」が美しいというのが大きいです。
ボタニックを着ている日はボタニックのシルエットに
安心して身を任せられるのです。
あとで撮られた写真を見ても、
様になってるんです。
そんなボタニックの今年のテーマは「染めない」という染め。
リネンの生成り色の上で、服のパターンが引き立ちます。



オーバーサイズドパーカーは男女兼用のワンサイズ、
カンガルーカットソーも男女兼用でS、Mサイズ。
ちなみに撮影で履いてる緑のサルエルパンツも、ボタニックです。






カンガルーカットソーは、男性の場合は、足元が絞りの入ったものやタイトなパンツと合わせると体のシルエットがルーズにシマります。女性ならキュロットスカートでもワンピースの上着でもパンツでも、多様に着こなせることでしょう。春夏にかけて、長く使えるアイテムです。





BotanicGreen オーバーサイズドパーカー (ONE SIZE)

BotanicGreen カンガルーカットソー


*BotanicGreen
ボタニックグリーンはビッグシルエットやスキニー、サルエルなど、東京ならではのハイファッションと自然豊かな高尾のナチュラル感が融合した唯一無二の存在感を放つブランドです。草木染め、HEMPの特性を生かした洋服。身体の構造を考慮し動きやすさが計算されたデザイン。独特なパターンによって出るシルエットが印象に残ります。そんなボタニックの今年のテーマは「染めない」という染め。リネンの生成り色の上で、服のパターンが引き立ちます。



SPEND SHIFT / 消費動向で"一気に"世界を変える
三宅商店

C