奄美大嶋でのアースデイは、公選法の絡みでしょうか、
「選挙フェス」と銘打っての開催は出来ないという事でした。
ので、選挙フェスは4/19「鹿児島」のみで開催します。

選挙フェス鹿児島

4/20 アースデイは、アースデイとして、
地球環境を重視し、そこから最大限の恩恵を授かる社会の形成に向けて、
大切な1日として参加させていただきます。

と云う事でこちらのバナーは「幻」に◎
選挙フェス奄美大島



人生初の奄美大島、
東京で世話になった兄貴たちや尊敬する同世代DJなど、
とりわけ音楽の畑で奄美出身の人とは縁があって来たので、
たのしみにしています。

「深い選挙」やって欲しいです。
島の歴史、付き合い、感情のためにも、
「考える選挙」やって、いい社会つくって欲しいです。
沢山話し合える雰囲気を、醸し出したいです。
日本中でそれをやって社会を作っていかなくちゃならないんですが、
たまたまというか、徳田さんの辞職で補選が行われる鹿児島2区が
一足さきにそのシンボルになってしまったわけですね。

新旧がおり混ざって、
左右上下も胸ひらいて、
協力していけば、原発に頼らない社会は作れます。
1回の選挙で何が変わるという事もないかもしれませんが、
やはり「揺らぎ」は起きますし、それが無いと何も変わりません。
そして、選挙の力学の中で「百が1」でも可能性があれば、
それはかなり頑張りがいのあるラインなのです。
今回でいえば8万人強が「変化」を望み、共に参画する「覚悟」を決めれば、
面白い事が起きると思うのです。

アースデイ 奄美大島のタイムテーブル

10:00 奄美大島の地元バンド+DJの皆さん
14:30 山本太郎×ありかわ美子(スピーチ)
15:00 三宅洋平w/さとぽん(ライブ)
15:30 喜納昌吉×三宅洋平(トーク)
16:00 喜納昌吉(ライブ)
16:45 八月おどり~六調
17:00 終了