NAUの放送でも、問題提起と話題展開の落ち着いたキャラがすっかりと定着してきた岡本俊浩(ライター)くんがtvbrosに書いている連載『左手で書いた世界地図』にて、5月21日のファンドパーティの様子を書いてくれました。

僕のアクションに対する「戸惑い」と「期待」と「距離感」とでもいいますか。
多くの人が共有できるフィーリングだと思います。
そしてそれが「出発点」。

いろんな人がそれぞれの立場から「参加」する事が、公平で自由な社会にとって不可欠の要素です。思い思いのスタンスで、表現していって欲しい。今、社会に変革が必要な事だけは、誰の目にも明らかです。

世界が変わるには、自分が変わること。
これは、シンプルで難しいこと。
そのために自分の頭で考え行動するのは、とても大変で、愉しいこと。

(クリックすると拡大します)
三宅洋平 (仮)ALBATRUS オフィシャルブログ「三宅日記」Powered by Ameba-tvbros

TVBROS連載中『左手で書いた世界地図』文・岡本俊浩