沖縄でこの『ミエナイチカラ』のMUSIC VIDEO を、 SAKKAKUの櫻時(ohji)君と作り込んでいった時期に、彼が東京へ行って官邸前デモに参加した。それが確か、10万人デモの前週の5万人デモの時だった。と記憶している。
編集の〆切間際に、その映像をカットインできたのも、タイミングなんだろうと思っている。

よい方にもわるい方にも働く私たちの「ミエナイチカラ」。
よい意味にもわるい意味にもなる「チカラ」という言葉。
分離させずに、両方の性質を認めて融合して、大きなひとつのチカラになったらよいな。


前半にカットインされている原爆ドームの前で唄っている映像は、地震直後の5月頃の広島での3000人デモの出発式の時のもの。ラビラビも一緒だった。偶然居合わせた映画監督の杉岡大樹くんに撮られているなんて何も知らず、それが後にドキュメンタリー『沈黙しない春』で登場することになる。

11/11に全国的な脱原デモの動きがあるようだ。
裸の1個人として、まず「観に行って」みて欲しい。
そして、参加して感じたことを素直に知人友人に語って欲しい。
どんなマスメディアよりも、それが真実を伝えるMEDIAだ。
スポンサーも株主もいない、ANTA MEDIA。
原稿料を受け取らないジャーナリズム、ANTA MEDIA。
デマでもいい。誤報でもいい。
あなたが感じたことを発信したらそれが1次情報、U ARE THE MEDIA!

Chikara!(not the force but the power)