赤十字のお金の流れとか、良く解らん。
あれだけ集った義援金は、一体どこへ行ったのか?みえてこない。

瓦礫拡散のための予算には1兆が積まれ、それらは鹿島のJVなどに流れた。

復興って、なんや??


俺は今、自分も含めて「全日本人」の健康と人生の質が著しく脅かされていると思って居る。
特に、東北や関東の家族、仲間のことが心配だ。

三宅が精一杯、勉強したり経験した中で、
独自のアイデアによる「支援」を行って行きたい。

原発から大量に放出された「核分裂生成物」の吸引や摂取による低線量被ばくの事を調べると、
今、自分の身近なところでも起きている「心筋梗塞」「急性白血病」「流産」などの症状が、
関連を持っているのではないか?と疑われる。
命に関わるナイーブな問題だから、曖昧なことは云えないし、云いたくない。
ただ、このDOUBTにのっとって自分なりに追求し、伝えて行く事はできると思う。

そしてこれら「内部被曝」のメカニズムを学んで行くと、
抗酸化作用のある「こうじ・酵母・酵素・発酵」の力は、
放射線によって増加した活性酸素の減少に効果を発揮する事が証明されている。
放射線の照射によって生じたフリーラジカルが細胞や白血球の「脂質」を破壊する「間接作用」を、
これらの食品が減じる事は出来ると思う。

そこで「酵素ジュース」という存在に注目をしている。
これは味噌のように誰でも手作りできるものだ。
西日本のなるべくベクレルの低い野菜、山草、果実から作られた酵素ジュースを、
せっせと東日本に送る、というプロジェクトを立ち上げたい。

酵素ジュース造りのワークショップの展開。
そして、酵素ジュースそのものの発送。
酵素ジュースプロジェクト→「(仮)酵素P」発動!

これを実現するための費用として、ファンのファンドを積み立てていきたい。
ファンド(基金)とはいえ、今はまだ「募金」という形なんだが、
クリエイティブな使い途を提示することで、「募金」の在り方も問いたい。


ってなわけで、
ライブの現場に七色に輝く怪しい箱が設置されていると思うので、

三宅洋平オフィシャルブログ「三宅日記」Powered by Ameba-force


吉野家喰うはずだったり、コーラ買うはずだったジャリ銭でも、
ローン払うはずだった大銭でも、何でも大歓迎なので、
「三宅に託すか」と思える人は是非、ご協力いただきたい。

実際にF1の現場で作業員をやっている南東北の仲間たちへの「無農薬玄米・生味噌・飲料水」などの支援にも役立てて行きたい。

良い加減な俺ではあるが、
逐次、報告を入れながら、皆さんと状況を共有していきたいと思っています。

後日、口座も作って、活動していこうと思います。

宜しくお願いします。


現在までの募金額
3/20神戸¥10,936-
3/23京都¥8,756-
4/30横浜¥4,700-
5/10大阪¥3,230-
5/11神戸¥2,180-
合計¥29,802-