今日は本部町の自宅の周りをスケボーで走った。
東京に居たときに、DJ conomarkがくれた、ちょっと波乗り感覚で乗れるやつ。

3末に家きめて、6月に本格的に引っ越してきて、
震災と事故のことでアレコレと判断も知識も必要だったし、
竜太の右手首骨折の事もあったので、
気がついたらスケボーに乗らなくなってた。

久しぶりに乗ったら気持ちよかったなあ。

さとうきび畑の中のアスファルトが延々と下る丘の斜面とか。
雨が降って滑ったから、何回も落ちたけど。
斜面を強制ダッシュでブレーキングしながら振り返りざまに滑り落ちてくるスケボーをトラップして用水路インを防ぐゲーム。一人組み手。

二キロくらい先の海がせりあがって見えて気持ちが晴れた。
冬の沖縄北部は、風が強く天気も悪い。
それでも、あの海をみると気が晴れる。
海は社(やしろ)。
ありがたい。

気持ちよく滑り降り過ぎて帰りはずいぶん歩いてのぼったけれど。
それもまた腹が減って良かった。

スケボーメディテーション。


忙しい仕事の合間にこそ、リズムを忘れたくないね。