阿蘇の野外パーティ「あそびのくに」から、フェリーで四国へ上陸!
昨夜は、高知ビスタリ食堂にて DJ MKYとPeaceーKのソロライブというレアなセットでお届け!

Peace-Kのソロライブが、唄も、ウクレレも、ハンとパーカッションと飛2マシンによる独り多重奏も、メッセージも、雰囲気も素晴らしかった。Peace-Kのソロセット、要注目です(本人はいたっておかまいなしに、自然体でやって来ると思いますが)。

ビスタリ食堂は、農村の住宅エリアに紛れてひっそりと存在する素敵空間。お座敷の向こうには田んぼがスーーーン。でも内部は倉を改造した、木造のお店で、懐かしくて新しい時代の匂いがする。

店主のマットンは、僕が世に出た「犬式」がまだ「Dogggystyle」と名乗って高円寺や吉祥寺や、東京のライブハウスでガンガンやっていた頃に足繁くかよっていたという。僕が20歳や21歳くらいだった頃だ。

世に出る直前の、無名のバンドの放つオーラにやられて、「こいつらはイク!」と確信した最初期の発見者たちのココロに巻き起こした「無垢」な衝動が、如何に大きなものだったかを熱ぅ語ってくれた店主。お陰で俺も、久しぶりにバンド始めた頃のジブンを振り返って、かれこれ12年ほど経ってなんら変わりないジブンと、少し何かを失い、少し何かを得てきた変化を思い、また初心にかえって頑張ろうと活力をもらった。友達って、仲間って、ええね。こうして出逢いと刺激を繰り返して、思いを交感して、みんな少しづつ大きくて優しいものに近づいていけるのだね。

マーミーの作ってくれたマクロビオティック料理も「初挑戦」とは思えない美味っぷり。食い過ぎて、晩酌中に寝たおれて挨拶もなしに車に積まれて宿にかえってきてしまった。

マーミー曰く「マクロは初めてやってみたけれど、調味料のシンプルさやお出汁ちゃんと摂って素材を活かす味の出し方が、勉強になった。出す時はドキドキやけど」と言うてくれて。各地で「オーガニックビールor寺田本家みたいな自然酒」「マクロ、ローフード、orビーガンでお願いします」と事前に我がままをオーダーさせてもらって、イベント主やお店の人を困らせている俺ですが、結果的にそれがみんなにも新しい「経験」として何かが芽生えてくれたら我がままの云い甲斐があるというものです。一言では伝わりにくいけれど、こういう食意識が起こしてくれた革命って、凄いものがあるのです。ソーキそばのソーキは喰うけれどね。たまにカツ丼だってラーメンだって食べるよ俺は。でも8割がた玄米菜食で、自宅には動物性の食材はほぼ在りません。そして、もっとドンドン、このジャンルを学んで取り入れていきたい。

「食べることへの意識」を改めることは、実は原発事故やTPP問題の根底にある解決策だと思う。「食べることへの意識」をもう一度ちゃんと持つことで、人類は変われると確信します。なにせ、3ヶ月で入れ替わる人間の身体の細胞たちは、その3ヶ月に食べたもので出来ていて、精神もココロも其処に宿るわけだからね。

そんなこんなの

すばらしい雰囲気の、月曜日の高知ビスタリ食堂の集いでした。
ビスタリズム!!万歳!!

次回、ビスタリに来るときはギター持参で俺も唄いに行くぜ。

明日19日は、淡路島にて「135ギャザリング」!きづき、みちびき、むすび、に満ちた素晴らしいパーティになること請け合いです。兵庫や大阪、広島やオキャーマ、四国の皆さん是非お越し下さい。意識に革命が起きますよん。ライブの翌日は、主催の元Jリーガー内藤潤くん(フリューゲルス、セレッソ神戸)たちとフットサル大会も開催します!

10月19日(水)三宅洋平 & Peace-K@兵庫・淡路島夢舞台国際会議場 "淡路島135himicoギャザリング" 詳細
こちらの記事でも取り上げた、スピリチュアルスポット淡路島。
LightworkerTsuyoshiさん、マーリンさんによるワークショップから、
翌日三宅や元Jリーガー内藤潤さんが参加するフットサル大会と盛り沢山!



最後に今日は、群馬大学の先生が制作した航空機モニタリングの結果による線量マップを掲載しておきます(*注意:文科省の航空機モニタリングは、一機のヘリで10回くらい往復してるだけ、計測幅3キロ!という超おおざっぱなものなので、狭小的なホットスポットなどは全然解らないそうです。参考程度に捉えてください)。

俺の考えでは、これはあくまで3月の放射性物質の沈着マップに過ぎず、世界規模での放射能拡散マップというのを作ったならば、範囲は北半球全体を覆うはずです。チェルノブイリの時に、日本まで届いてるわけだからね(そしてチェルノブイリは10日で収束して、福島原発は半年経ってまだ収束していない)。

地球のダイナミックな気流と海流の流れをなめたらアカン。海流レベルでは、南半球にも流れ込み始めているという情報もあります。当たり前の想像力で、解ることです。科学の実証を待っている暇はありません。何万世代を生きながらえて来たアナタご自身の知識と、直感を磨いておきましょう。行動できる人は、即行動しましょう(しらべる、ひっこす、地元行政を動かす、地元政治家を動かす、東電、経団連、国を訴える、等々)。


$三宅洋平オフィシャルブログ「三宅日記」Powered by Ameba-航空機モニタリング