sustainableな暮らし
持続可能な循環型の暮らしの設計

パーマカルチャー
自然農法
マクロビオティック
ローフード


そして
JAPANESE NATIVEなスタイル

これらを自分たちなりに工夫して
真に豊かな暮らしを目指す

二ヶ月振りに再会したPeace-K夫婦の家を訪れて
積もる話に花を咲かせた。


Pちゃんの家にR水素のエネルギーシステムを導入して実践するプランも進行中。



僕らは、
実践によって
最大のメッセージを発していきたい。



此の世に天国を作るのだ。

いや、天国な此の世を取り戻すのだ。


此の世に、「私のもの」はなく
全ては宇宙から預かったもの。

だから、全部大切にして、生きてゆこう。



蛍の舞うPeace-K宅をお暇して
満天の星空の輝く我が家まで帰り、
明日以降200坪の庭をどう耕すかを実践していく。

其の気になれば三毛作が可能な沖縄ならでわの(しかしそれを全部やると土がやせる)
自然農の在り方を模索、実践、そして学んで行く。