人生初の炊き出し。



いわき平工業高校での炊き出しが無事、終わりました。

参加してくれた皆さん最高でした。

twitterを活用してアクティブになる人がふえた。

4/20に神戸を皮切りに
4/24-26の広島のデモにライブ参加
その後
5/9まで九州を8箇所
静岡・御前崎は、原発停止の前夜に浜岡砂丘でライブ
横浜で相変わらず最高の(仮)ALBATRUS
東北に入って、緊張の初炊き出し

兎に角、一夜の飯をココロを込めて提供させていただきました。

避難所の皆さんに、玄米や生味噌に関する押し花入りのパンフレットも渡させてもらいました。
静岡のママさんたちから預かった手作りのアレルギークッキーは、一部の子供たち、若い姉妹に。

九州や西日本、静岡、東京、沢山の協力を得て、凄いパワーが集まったご飯が出来たと思います。


ちょっとした会話とか、ほんの少し挨拶させてもらっただけですが、
別に有名人でも何でもないんで
やれるだけのことをやって、隠しきれない怪しさを発散して、
髭ロンゲは、いまさっき寝床に帰って来ました。

それなりに色々な角度から情報を得て、
東京や、北関東、東北など、もう大分危険なんだという認識を持っていますが、
兎に角人から人へ、それぞれの距離で果たせることを果たすしかないよね。



ツアーかたがた、色んな人達の思いを受けて預かって来た資金や自然食料です。

もっと美味しく出せるようにグレードアップして、また何か出来ればと思っています。


機会を与えてくれた、マイクはじめとするいわきクルーに大感謝。


今回持参したものを箇条書きにして、各地への御礼とさせて頂きます。


多謝。


追記:今回のツアーに同行しているフォトグラファー伊藤愛輔くんの撮った写真は、躍動する新人マネジャKAZくんが上手な形で観られるように動いてくれてます。続報をお待ちください。


三宅洋平 (仮)ALBATRUS





・熊本産 無農薬玄米 220キロ 5/7 jazzysportクルーによって陸前高田へ出発しました

・大分中津産 合鴨混合無農薬玄米 140キロ(今回は60キロ搬送) 5/17福島いわき市へ

・大分宇戸の庄 乾燥しいたけ 2キロ 5/17いわきへ

・壱岐対馬産 海藻(乾燥)  100袋 5/17いわきへ

・宮崎産 野菜 5箱 5/17いわきへ

新たまねぎ
キャベツ
白菜
にんにく
人参
ジャガイモ


・グルテンミート(三育フーズ) 3キロ 5/17いわきへ

・壱岐対馬の自然塩 10キロ 同上

・広島もんど農園の生味噌 10キロ 同上




YAHMAN.