面白いイベントに出ます。

政治や社会に興味の無い方、是非いらしてください。興味が湧きます。

http://mossmedia.jp/


14:30 開場
15:00 『ANPO』上映(上映時間:89分)
16:30 休憩
*おいしい天然酵母ドリンクあります
16:45 トークとライブ
- 監督・プロデューサー:リンダ・ホーグランド
- フリージャーナリスト:岩上安身
- ミュージシャン:三宅洋平
19:00 終了予定


↓その日に食べられるマクロビ弁当とか、最高です。それから、無農薬のお米や野菜、最高です。今のところ、それにお金を貰えれば、助かります。貨幣という価値の在り方は独占を生みます。例えば食べ物って、余って腐るなら、身の回りにあげるじゃない?その「GIVE」は、必ず帰ってくるし、また出て行く。実は、オカネという「価値の担保」があるからこそ、人は「今(いま)」や「生(なま)」を大切にしなくなったのかもしれない。とはいえ、「神聖なものには値段をつけない」という縄文式は集まる気持ち次第だね。多分、映画もトークもライブも、観たら「おおおお。百万円でもなんでも置いてくぜ!今日で人生が変わった!」って気持ちにさせてくれるものだと思うんだよね。だから、現場でいざ、そういう気もちになった時にのために「百万円の気持ち」を持って来てくれると嬉しい。葉山あたりのナイスな空き物件情報でも◎。つって!つって!!つって!!!

◆縄文式

縄文式とは?「“所有”するではなく、“共有”することの提案」7 generations walk HPより