【PUBGモバイル】ミラティブの配信でゲーム音が入らなかったので | 【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

自由で幸せな8弦ベーシスト。



ラティブ配信をしてて悩みだったのが
ゲーム音が配信されなかったことでした。


ヘッドセットをすると
自分の声は入るけど
ゲーム音が入らない。

これはもうiPhoneの仕様らしくて
特殊なイヤホンもあるようだが
イヤホン無しで配信してる人もいるようです。



ただPUBGとかの場合
足音や銃声などの音が大事で
イヤホンをしないと方向が分からない。



どうにかならんもんかと調べてみたら

イヤホンジャックが
2つ付いたアダプタを買ってきて
イヤホンとスピーカーを繋げて
スピーカーで音を出して
その音をマイクで拾って配信する

というものでした。



たしかにそれは
いい考えではあると思いますが
それだと電車の中など
自宅以外の配信ができなくなる。


それに自宅でも
あんまりスピーカーからは
音を出したく無い。


そんなことを思ってはいましたが
よう考えたらボイチャとかで
バリバリ声出しよったけ
何を今更って話ですよね。(笑)




そんなこんなで
早速100均とケーズデンキに行って
二股プラグと安いスピーカーを
買ってきましたよ。



スピーカー100均で¥300で買ってきて
ちっちゃいのもあって出音は小さめ。

試しに配信してみたところ
思ったよりは問題なさそう。

ゲーム内で既に小さめな音は
聞こえにくいようだ。


あんまり大きくしてしまうと
銃声がうるさいから
今の具合が良いかもしれない。

できれば他のスピーカーも
試してみたいなぁー。



ただ電気屋だと
安いのでも高いねぇー。(笑)




とはいえ今の状態でも
悪くなさそうだから
しばらくこれで
やってみようと思います。


そして今晩と明日の晩は休みなので
心ゆくまで配信しまくるぞー。



そしてええ加減
髪切り行くぞー。(笑)





今日も
あなたのことが
大好きです。

それでは皆様ごきげんよう。
また明日のお楽しみ。
どうもありがとうございます。






PUBGモバイルハマってます。
「牛モツとビール」

「ミラティブ」で配信始めました。
・Mirrativ「牛もつとビール」



〈Live Schedule〉

未定

↓ミヤカツのSNS一覧

・Twitter

・Facebook

・ミヤカツのYouTube再生リスト【ビデオブログ】
チャンネル登録お願いします。

・ツイキャスでラジオ生配信
「ミヤキャス」

録画