「何もできない」から「何ができそうかな?」へ | 【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

自由で幸せな8弦ベーシスト。

  はようございます。
Squldのミヤカツです。



「何もできない」
「どうにもならん」
「無理」

などなど、僕も含めてついポロっと出てしまう言葉であったりします。

ついさっきもそんなことを思ったばっかりです。

んで、「無理」とか「できない」とか言いたくも思いたくもないので、さてどうしたものかと考えました。

お金や環境とかで何かしたい事があっても、すぐに実現させることはできないことはあります。

でも、だからと言って諦めるつもりは無い。
それを実現させたくてしかたがない。
やりたくてたまらんと。

いきなり完璧に実現させることはできんでも何かやりたい。

できんできんとグチグチ言いよったって面白ない。
現実から目をそらして好きなやあに妄想しとった方が面白いけな。

じゃあな、妄想したらええだん。
面白いなら妄想したらええだん。

現実から目をそらして好きなように妄想し尽くして現実に戻ったとき、情熱が残っているならば、自分が今できそうなことがおのずと出てくるんじゃなかろうか?と思ったのです。

っていうか、やりたいとか、やってみたいとか思ったらやりたいじゃーん。


「腹減ったー、ラーメン食べたーい。」って思ったら食べたいじゃーん。

グクるなりコンビニで立ち読みしたり近所歩いてみたりできるじゃーん。



いろんなことがそうだと思うんですよ。

「できそうなこと」

「何かできそうなことはないかなー?」

って考えて探すこと。

それの比重をふやすこと。

0.1%でもアクションを起こすこと。



それでは皆様ごきげんよう。
どうもありがとうございます。



僕がベースで参加しているバンド
Squldのホームページ
http://skuld.org

squldのVo.ミナミのブログ
http://ameblo.jp/skuld-mnm/

squldの曲が聞けます。
「NONSTOP」
http://youtu.be/pc1I4cK1P-o

{609B6571-B9F8-40E0-A0A9-926662CDC7E8:01}