あなたは、

最近、旅に出ていますか。

 

もし、旅に出ていないとしたら、

その理由はなんですか?

 

パンデミックで中断された

わたしたちの“旅”は、

 

円安、燃油サーチャージの高騰によって、

ハードルが上がってしまった感は否めない

 

では、旅費を気にせず行けるとしたら

どうですか?

眠らせておくにはもったいないほど

価値のある日本のパスポート。

 

わたしがほとんど旅費をかけずに、

今やパスポートがフル稼働するように

なったその理由。

 

ちょっと長いけど、読んでいただけたらうれしいです!

 

50ヶ国訪問した旅オタク、トラベル香ちゃんですピンクハート

 

昭和の日本のド田舎で育った私ちょうちょ

田んぼカエルと山しかない風景に飽き飽きし、

漫画や映画で見る異国に憧れていたキラキラキラキラ

 

ずっと私の心の中は

 

外国行きたい外国行きたい外国行きたい地球

狭い島国を出たい!!!!

 

学生時代の海外留学をきっかけにさらに旅への情熱が高まり、

旅行代理店に就職。

円高の恩恵も享受して、世の中は空前の海外旅行ブーム!

世界狭しと飛び回り、20代にして訪問した国と地域は約50。

 

 

人並に20代後半で結婚し、仕事復帰。看板持ち看板持ち

子供二人は生後数か月の頃からバリ島やセブ島、シンガポールなど近場へ、

小学生になったらヨーロッパへも連れて行った。

 

そこには仕事で見た海外とはまた違う世界が広がっていて

 

外国の風景や言葉、違う文化や人々の習慣を

スポンジみたいに吸収してくれる子どもたちの変化を見るのも

すごく楽しかったラブラブ

 

そして、海外に行くたびに

日本でしか味わえないもの、人、魅力もたくさん知った。

日本のパスポートって、ものすごい価値のある、

すごいファストパスなんだな、ってわかった。

 

広い世界を見たい、わたしは間違ってなかった。

 

なんて順風満帆な旅人生!ハートのバルーンハートのバルーン

 

…と思っていたのはここまで。

 

それ以前から、度重なるテロや戦争、口蹄疫やSARSなどの疫病により

平和産業である旅行業界にはじわじわと不況の波が押し寄せていた。

インターネットや通信技術の発展は海外との仕事を容易にしたが、

誰もがたやすくフライトやホテルを手配できるようになり、

旅行代理店の仕事を奪っていた時代。ネガティブ

 

さらに追い打ちをかける出来事が…

 

2020年、春。

突然、世界から“旅”がストップする。

 

新型コロナウィルスの蔓延…。ドクロドクロドクロ

 

時短で働いていた私のできる仕事はなくなり

天職だった旅行業を辞めざるを得なかった。

プライベートでも、パスポート封印…

 

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

コロナ期間中、ずっと考えていた。

 

空を飛びたいなあぁぁぁぁぁ・・・。

検索するのはいつも旅、たび、tabi…

 

旅がないと生きられない!

 

そんな時、飛び込んできた

 

「90日間で世界一周分のマイルが貯まる継続講座ForLiberty」ForLiberty公式HP

 

 

代表の梅ちゃんは知識0の状態からたったの1年で

85万マイル(なんとファーストクラスで世界5周分!)

を貯めた実力の持ち主。

 

小さな息子さんを連れて世界中を旅する起業家。

 

旅×子育て×仕事

すべて叶えている…キラキラ

 

これこそ、わたしがやりたかったことじゃない?

 

でも…

 

正直、そんな簡単にマイルって貯まらないよね?

旅行業界時代の飛びまくってた時でも、世界一周分を貯めるために

ヨーロッパを何回往復したっけ?

 

ちょっとあやしくない?と思い真顔

(正直これみんな最初感じると思う!笑)

 

とりあえずLINEに登録して、講座のことを調べていたら、

元CAのJUNさんのブログも発見。

 

なぜ、航空会社の人もマイルの知識を学ぶ必要があるの?

これは、もしかしたら

旅のプロだと思ってたトラベル香ちゃんの知らない

「旅の世界」があるんじゃない?滝汗

 

そして何よりも

運営さんたちが皆さんキラキラしていてキラキラ

子育て中のママさんやバリバリ仕事をしている方もみんな

すごく優雅で楽しそう~ラブ

特にこれ…

一流ホテルで、定期的に行われるスイートルーム会に心惹かれた

プロの講師を招いての自分磨きキラキラキラキラ

 

ママになってからはすっかり減ってしまったドレスアップエプロン口紅

旅の話で盛り上がれる仲間ニコニコ

 

わたしが求めてるものがすべてあるんじゃないか…

そう思いはじめてきた乙女のトキメキ

 

ほんとにマイルが貯まるかは別として(まだ疑っていた)笑い泣き

このコミュニティに入ってみたい!

そう思って数か月迷った末入会を決断!!

入ってみたら

目からウロコがポロポロ…!電球電球電球電球

 

自分の知っていた旅のノウハウなんて恥ずかしくなっちゃうくらい

圧倒的な「旅の知識」を持った講師たちが

マイルやホテルステイの情報をリアルタイムでおしえてくれる。

 

日々の暮らしにちょっと変化を加えるだけで

マイルがザクザク貯まり始めた。

なんと半年で30万マイル以上(世界4周分以上)…飛行機飛行機飛行機飛行機

 

ForLiberty

・現在の在籍数約300名累計400人以上びっくりマーク

・世界一周分のマイルを3ヶ月で貯めている受講生94%越えの実績びっくりマーク)

 

最適なマイルの貯め方をオーダーメイドでつくってくれるから

その通りに実践するだけ。

 

さらに、気づいたのは

マイルは貯めるより使う方が難しい!

何通りも、賢くお得に発券できる方法

目的地に行くのにどの航空会社のマイルを使えばいいなど

めちゃくちゃ詳しく、細かくおしえてくれる!

 

質問もし放題だし、

講座はちゃんとリアルタイム(録画配信だけじゃない!)PC

 

最近はいろんなマイル講座があるけど

ForLibertyの良さはなんといっても

コミュニティのクオリティが高いところだと思う。

 

ここにいるみなさんは

ただ安く行けるだけの旅行ではなくて上質な旅をしたい人。

出会う皆様がステキな方ばかりで幸せな気持ちになるラブ

女性が多いけど、男性メンバーも最近増えてきたし大歓迎💓

 

マイルが貯まり始めてから、

わたしの毎日はまた“旅”で満たされるようになった。

3月の時点で海外3往復、国内1往復のマイル旅をし、

これから予約済みのフライトは国内・海外で10を超えてる。

毎月のようにマイル旅を楽しんでいます下矢印下矢印

マイルだけじゃなくて、ホテルのアップグレード術

新幹線でお得にグリーン車移動する方法なんかも教えてくれて飛び出すハート

旅がどんどんグレードアップしていくキラキラキラキラ

 

子どもたちが中学生以上になるとすべて大人料金になり、

昔より減った家族の海外旅行も、マイルをつかって気軽に行けるようになった。

思春期で一緒に過ごす時間が少なくなった子供たちとも、

旅を通して会話が増えたひらめきピンクハート

 

パンデミックを経験し、わたしたちは

より、“リアルで体験すること”の重要さに気づいた気がする。

 

ネットを開けばSNSにアップされた世界中の景色があふれているし、

オンラインでバーチャル旅行ができる時代だ。

 

それでもやっぱり、実際に訪れる旅とは何かが違う。

 

空港に降り立った瞬間、感じる空気やしの木

吹く風、町の匂い、教会の鐘の音やアザーンの響き、人々の温かさふたご座

それはやっぱり、そこに行った人しかわからない、

かけがえのない思い出となって一生残り続ける乙女のトキメキ

何年、何十年経っても、その時の話をして笑いあえる。

 

あなたにも、この気持ちを味わってほしいイエローハーツ

マイルを貯めるのが目的じゃなくて、賢く使って、

その先にある実体験をしてほしいスタースター

旅は、もっと気軽に、自由に行けるもの飛行機

 

そう、コンビニに行くみたいにねルンルン

 

 

ちなみにワタシは入会まで数か月迷ってしまったのですが

迷わなければあと世界一周分のマイルが貯まってたはずガーンガーン

もっと早く飛び込めばよかったと後悔しましたアセアセ

 

早く学ぶが勝ち炎炎

マイルを学んで、コンビニ感覚で旅しましょ!!!!

迷っちゃう方は、まずは公式LINEに登録して下矢印下矢印下矢印

 

5つの動画だけでも絶対見てみてね音符

有料級の情報を無料プレゼントプレゼントキラキラ

さらにマイルや優雅なホテルステイを知りたい方は

定期的に開かれるワークショップの参加がおすすめルンルン

「誰のSNSを見て申し込みしましたか?」の欄に

「トラベル香ちゃん」と入力してね地球

 

数か月後には、きっとあなたの旅の夢、実現してるよスター

一緒に自由な旅、叶えていきましょうハート