クーポンお父さん | みやかぁさんの主観的日記♪

みやかぁさんの主観的日記♪

ディズニー遠方組、みやかぁさんと申します(^ー^)
ディズニー旅行とホテルや旅館が大好きです。その他、日々の出来事を更新して行きます。宜しくお願いします。

当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。おねがい









先日遭遇した、
「クーポンお父さん」※勝手に命名
に、ついて書きたいと思います。ニコニコ







某、ファミリーレストランに行った時のこと、
席に案内され座ってすぐに、
男性の声が聞こえてきました電球








男性👨「お得に食べるにはクーポンを使うことが、、、」←語尾はっきり聞き取れず








私は料理の他にドリンクバーを注文したので、
ドリンクを取りに。ジュース







また、男性の声が聞こえてきました。
男性👨「メニューは俺が決めるからいいな!」







ふと見ると、
家族連れでした。
総勢7名。







男性👨「クーポンのメニューを頼めばお得に食べれるから」









と、家族の意見を聞かず、
全てクーポンメニューを頼んでいる様子でしたダッシュ









家族は、無言。
普段から慣れているのでしょうか?ガーン









その後、私達のテーブルに料理が運ばれ、
食事中にまた、男性の声が聞こえてきました。









男性👨「ほらな、うまいだろ?お得に食べれると得した気分だろ?」
家族は無言。









私は食事が終わり、
デザートを待っていると、
また、男性の声が聞こえてきました。









「やっぱりお得に食べれるっていいよな〜!クーポン使って大正解だよな〜」

声高らかに、店内中に聞こえるのではないかと思う声量で話していました。びっくり







その男性家族が、席を立ったときに聞こえてきました。
男性の子供うさぎ「おもちゃどこ?」





男性、無言。
そのまま子供の手を引いて帰って行きました。







気になって、クーポン一覧を見たら、
おそらく注文したであろうお子様メニューは、
クーポン利用をすると半額にはなりますが、
「マグネット無し」
と、記載されていました。ショボーン





男性の子供言う、おもちゃ🧸は、
マグネットだったのかなぁ。と。








クーポンは、私も利用することが多々あります。ウインク
ただ、クーポンお父さんの利用の仕方は、どうなんだろう、、、
家族は無言、本当は他に食べたいメニューがあったんだろうなぁ。







価値観はそれぞれ違いますが、
そうされたら私は嫌だな。








人の振り見て我が振り直せ、
子供や家族に強要しないように気をつけなければ!と、感じた出来事でした。