明月 夏ボトル | 農家の倅の酒日記Part2

農家の倅の酒日記Part2

「農家の倅の酒日記」と言うブログをしてましたが、ガラケーからスマホに変えたので心機一転と言う事でまた新しく初めました。





塩釜の相原酒店で買いました。「白木久」と一緒に買いました。晩酌に。

何にしようかと迷いましたが、これで。

沢山在庫が有ったので。夏ボトルなので夏向けの芋焼酎ですが冬に呑むと言う。アルコール度数が22度とちょっと低めで常圧蒸留の原酒と減圧蒸留の原酒をブレンドした焼酎です。


さて、感想。

香りはやや芋の香りが。味はちょい辛口ながら甘味も少々。アルコール度数がちょっと低めだから呑みやすい所も。

水割りも良いですがお湯割りにソーダ割りも良かった。


原材料:さつまいも(宮崎県産黄金千貫)、米麹

アルコール分:22度


900ml

1,287円


明石酒造