離乳食4日目 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます


こんにちは、みやこです知らんぷり

昨日今日とまめが割と昼寝してくれるので
のんびりタイムを設けられてますコーヒー

と、書いてる側からお目覚めでした爆笑w


今日で離乳食開始して4日目ですが
昨日ちょっと下痢っぽいかな?って感じだったので
小さじ1きっかりあげました電球

日曜日と昨日は美味しそうに食べていたので
小さじ2位あげてしまっていたので
お腹がびっくりしたのかもしれませんハートブレイク

お粥の味に慣れてきたのか
今日は私がスプーンを持った瞬間から
あーんニコニコと口を開けて待っていましたニコニコキューン飛び出すハート

なんだこれ、めっちゃ可愛いなキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン
って感じで母ちゃんは心臓を撃ち抜かれましたよだれハート

ペロッと食べた後に
『ご飯の後はパイパイでーす音符
と言うとテンションMAX目がハートびっくりマーク

来週の月曜日から野菜がスタートするけど
どんな顔するかなーハート
何が好きで何が嫌いなのかなーハート
と、今から楽しみでしょうがないですヒヨコ



話は変わってくるくる

まだ5月だっていうのに毎日暑くて
お散歩行く時間を夕方に変更してますアセアセ

本格的に暑くなる前に保育園の見学行かなきゃーと
今月頭から行き始めたんですが
どこも10時開始で帰る頃には昼前なので
結構な暑さになってますハートブレイク

でも申し込みが10月だし
クソ汗っかきなので今のうちに行かないとなと。

楽天のポイントでエアラブを早めに買っておいたので
まめはベビーカーで快適に移動できてるのでまぁいいかダッシュ

近場の3候補厨2園は見学してきたので
金曜が見学最後になります電球

立地とか雰囲気とかそれぞれで違うから
めっちゃ悩みますね。
でも既に0歳クラスは待機してる人いるから
12月入園は期待できなさそうスター

なんだかんだ、後半年ちょいで1歳かーと思うと
本当にあっという間に大きくなりますね。

離乳食も始まっておっぱい卒業もすぐ来るのかなー
と寂しい気持ちになる今日この頃です泣き笑い

乳腺炎やったり、乳首が切れて痛かったり
初めはまめも大きい口開けないのにお腹すいたってギャン泣きしたり 笑
色々大変だったけど卒業する日を思うと
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなと思っちゃいますねぐすん

成長は嬉しいけど、もう既に寂しいwww
今のうちにいっぱい抱っこして、ちゅーしとこうちゅー笑