産まれました | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます



こんにちは、みやこですにっこり

タイトル通りですが
昨日の11:07に3302gの男の子を
無事に出産できました立ち上がるびっくりマーク

無痛分娩とはいえ完全無痛ではないので
それなりに陣痛の痛みと戦い
1日目で産まれず昨日の朝促進剤再投与で
なんとか午前中に産まれました電球

今は会陰切開の痛みで座るのもトイレもヒヤヒヤですスター

鉗子分娩になり器具のゴツさにビビったり
器具の圧で赤ちゃんについた赤みは綺麗に消えるのか等
色々書きたいことはあるのですが
また今度ゆっくり書こうと思います電球

とにかく人間で凄いな、ちゃんと産まれるんだなって
思いましたwwww


そして産まれた瞬間は勝手に涙がぶわーっと溢れました
滅多に泣かないかきおも流石に泣いてましたね泣き笑いw

初孫に父も泣いて喜んでたそうで、呑んだくれてた様です←
今日面会予定だけど来れるのかしら…ネガティブ


そんなこんなでまだまだ母親になったばかりですが
ガッツ石松似でも浮腫がまだ取れていなくても
我が子はめちゃくちゃ可愛いですラブ愛飛び出すハート

これからが大変ですが夫婦で力を合わせて頑張ります炎

まずは陰部と既に切れた乳首の痛みに勝てるかどうかです驚き