入院前日 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます



こんばんは、みやこですもぐもぐ

昨日義実家から貰った冷凍餃子と海老焼売を食べて
満腹ですくるくる音符

今日で39週も終わりですおやすみ花




最後にかきおと、まめと3人でお散歩してきましたあしあと
中々いい感じにお腹も張って
今も恥骨辺りがツーンと痛いので
ちょっとは降りてきてるかなー?と期待してますグー炎

そして、いよいよ明日から入院ですびっくりマーク
昨日実家の車に重い荷物は載せておいたので
後は明日母親に送迎してもらうだけです車

入院自体、人生で初めての事なので
なにか忘れ物はないか
荷物持ちで母も来てもらって良いのか
色々とソワソワし始めています不安


そして子宮口の開き具合見てもらって
必要であれば広げる処置をするそうなので
それがもう卵管造影でトラウマになっていて
今からちょっと不安…オエー

先生曰く卵管造影は妊娠してないから
子宮口も硬いし痛いけど
妊娠して柔らかくなってるから
その時よりは痛くないと思うと言ってました電球

もうその言葉を信じるしかないですねお願いキラキラ

後は点滴のルート取ったり採血とかかな?
血管が細い&太って余計取りづらくなってて
今通ってる看護師さんに血管探られて
腕にでっかいアザ出来てから
全然平気だった注射が少し怖くなってます予防接種ハートブレイク


いつも取れる所と違う箇所で刺されそうになったら
次からはこの辺が取りやすいよーと
こちらから伝えようと思ってますスター

そんでもう1つの恐怖は無痛の麻酔を入れる管を通すのが怖い…。
でも出産の痛みの方が怖いから頑張って耐えますネガティブ


なるべく痛くありませんように…アセアセ

妊活始めてから周りの妊娠出産にメンタルやられたり
初めての陽性もあっけなく化学流産したり
卵管造影、採卵、ポリープ摘出等々
痛い思いも沢山したけど
やっと授かって本当に嬉しかったおやすみ花

コロナになった時はどうなるかと思ったけど
全期間通して大きなトラブルもなく
まめも逞しく頑張ってここまで大きくなってくれて
やーっと会えるんだなーって急に感慨深くなりましたニコニコハート


結局NIPTもやらず、今のところエコーでも何も言われてないけど
産まれるまで、産まれてもある程度成長するまで
どんな病気や障害があるか分からないっていう
怖さは未だにあるけど
どんな風に生まれても可愛くて仕方ないだろうなって思います目がハート

障害者施設、放デイでの経験もあるから
大変さも少しは想像つくけど。


もちろん健康に五体満足で産まれてくれるのが
1番の願いだけどびっくりマーク
そうじゃなくても待ち望んだ我が子は
きっと可愛いだろうなって思いますおすましペガサス乙女のトキメキ

明後日、母ちゃんも頑張るから
まめも頑張ってスルッと出てきておくれよーぽってりフラワー