紫蘇塩と七夕ってそんなんじゃねえよ(笑) | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

前回行ったときに
夏の限定麺を食べて
 
 
次に行ったら
肉醤油を頼むぞ~(*≧ω≦)
といふ意気込みで行ったはず
やねんけど
なぜか紫蘇塩なるものを
ちゅ~も~ん(o´▽`o)ノ
 
次に行ったとき
ほんまに肉醤油を頼むのか?
我ながら
まったく予測がつかなくて
ワロタ(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
 
 
1ヶ月ほど前に
七夕ってやつあったやん
その日に何気なく
「今日七夕みたいやな」
って言われたから
「ああ
ほんで浴衣の人多いんや」
と答えたら
「織姫と彦星が会う日なんやろ」
とか懐かしい話をしてきたから
「あんなもん
誰かが適当に作った話やろ」
と言ったら
「相変わらず夢ないな」
と言われたので
「あんなんいつの話やねん
ちゃっちゃと成仏せなあかんで」
と答えた
「あの人ら成仏してへんかったんか」
とウケられた(* ̄∇ ̄)ノ
 
これ
友だちやからええけど
まあまあドン引き発言かも
しれんよな(* ̄∇ ̄*)
まどかりんも
あんま知らん人に
こんなことは言わんけども(笑)
 
七夕とか言うけれど
街中で育ってしまうと
天の川なんて
見えるわけもなく
人生で一番きれいな星空は
プーケットの
コテージの横の
横たわれるベンチで見た星空で
あれはいい思い出やなと思うわ
 
子どもの頃から車酔いがひどく
近年は電車まで酔う始末で
それを乗り越えてまで
どこかに行く気力なんて
ミジンコすら残ってないんよねぇ
 
バリ島も
海のほうには行ったし
山のほうにも行ってみたかったけど
あんな遠いところに行く気力
もうないんよ( ´Д`)
南の島が好きやから
若い頃は
乗り物酔いも頑張って
あちこち行ったものやったね
 
日本の中なら
沖縄が好きやけど
瀬戸内海にも日本海側にも
なんかよさげなところもありそうやし
旅行に行くならそれもよし
いや
それもしんどいな…(笑)
 
七夕の話に戻るけど
あれって中国の話じゃなかったっけ?
(ちごてたらごめんやで)
日本の子どもたちが
学校行事で折り紙で飾りを作り
集会なんてするのか
まったく意味不明やし
ひたすらめんどくさい
記憶しかないわ
それに
織姫と彦星が会おうが会うまいが
ぶっちゃけまったく興味がないよ
別に知り合いちゃうしな(^3^)/
 
 

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/