ラストオーダーの時間…と初潮教育は小5やったかもね~! | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

ここのお店は19時閉店で
食べ物のラストオーダーが
18時半と聞いておったのだが
 

 
18時24分にフードを頼んだら
もう終わってると言われた…
ラストオーダー時間の意味(^_^;)
ってことで
もう2度と行くことは
ないであろう(* ̄∇ ̄)ノ
2度と
ってまどかりん気短すぎん?(笑)

 

まあなぁ

遅くまで空いていればともかく
このあたりはお店も多く
わざわざ合わんとこに
行く必要はないのでR♪
ちなみに
このチョコドリンクは
美味しかったよ(*´∀`*)
 
 
確かに初潮教育は
まどかりんの頃は小5やったわ!

 

 

誕生日が遅いから

小5で始まったものの

早生まれでなければ

小4で始まってたやろうな

とは思うけど

何歳に初潮が始まるかの

分布図みたいなプリントに

11歳からしか

書いておらんかったので

まだ来年の話やん

と適当にしか聞いておらんかった

(ちゃんと聞けよ(笑))

 

まどかりんの場合

初潮といっても

いきなりドバドバ出血せず

茶色い血が下着につく

くらいのものだったので

親族一同がよく語っている

痔といふものになったのか?

いや

その割には尻が痛くないのだが?

と不思議に思っていたら

洗濯物をみた母親が気がつき

痔じゃなかったのか発言に

大爆笑をされた記憶が(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

まどかりんよくこの話するけど
うちは毒親にはめずらしく
意外にも
生理用品は普通に用意してくれて
ありがたかったよ
 
生理用品を与えない
っていう虐待があることを
特に学校の先生なんかは
共通認識で
知っておいてほしいねん
 
学生時代なんて
出血量も多いし
日数も長いことが多いから
大量の生理用品が必要やし
虐待だけじゃなくて
貧困家庭などは
泣く泣く用意できないことも
あると思うねんなぁ(*´・ω・)
 
せやけどひとつ問題があってな
まどかりんのブログ
学校の先生とか
絶対に読んでなさそうじゃない?
だいたいどこの学校の先生が
こないなブログ読むねん(* ̄∇ ̄*)
 
 

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/