RSでコラボラーメンとエネループやっと捨てれた | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

2ヶ月に一度
 

 
コラボラーメン屋さんが
変更するため行ってみたら
 
 
今回も股
美味しいやつが
来てたよ~(*≧ω≦)
 
通りすがりに
ベビーカステラを
買ったわ(*´∀`)
 
 
ところで
エネループって
充電式の電池ありますやん
楽天のやつで探したらあったから
貼らせていただくねんけど
 

 

20年くらい前?

に充電器とエネループ4本

いただいてんけど

なんやしらんけど

ほぼ使わんかってん!

 

捨てようと思って

ポータブルDVDプレーヤーと

アルカリ電池と一緒に

区役所に持っていったら

なんと

受付不可やった!Σ( ̄□ ̄;)

 

調べたら

ヨドバシカメラが

引き取ってくれはる

ってことで

持っていって事なきを得てんけど

ボタン電池もそうやけど

捨てるのに困る商品って

あるよねぇ(^_^;)

 

ボタン電池のゴミが出たら

眼鏡市場さんに持っていくねんけど

大阪市は回収してくれへんし

日本全国津々浦々

大型ゴミ処理場も限りがあるらしく

そのうち処理も

難しくなりそうなので

なるべくいらんもん

家に置いとかんとこ

と思ったのでありました(*´・ω・)

 

断捨離というけれど

まどかりん宅は

ミニマリストさんよりは

だいぶとモノはあるけれど

一般家庭よりは

少ないらしいので

ちょいちょい片付けては

少しばかり

余分なゴミが出る程度やけど

いらんもん買わんとこ

と思いながらも

たまにやってまうよね〜!

 

人は変化するもんやし

時々で必要なものや

好きなものも変わるから

多少はしゃあないとは思うわ

 

自分に何が必要か

何が大切かを見つめ直すのは

定期的にやるとええかもなので

入れ物の中身を全部出して

拭いたりとか

けっこうマメにやっとりまっす♫

きれいなんは

気持ちええしね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

 

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/