Cafenoと畳のへりは踏んじゃあいけんよ | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

劇団さんばばの
お稽古場にしていた
コミュニティーセンター近くに
 

 
なんかカフェができていると
とあるときに
気がついたヽ(=´▽`=)ノ
 
 
マカロン
久しぶりに食べたわ(*´∀`*)
 
 
店内は広々していて
 
 
中途半端な時間帯のため
誰もおらんかった!
 
 
メニューを見て
気になっておったので
別日にも
行ってみたよ(o´▽`o)ノ
 
 
若いお嬢さんたちが
映えな写真を
撮りにきそうな
ソーダよね~(*^O^*)
 

 

 

「畳のへりを踏んじゃあいけん」

うちのじいちゃんが

しょっちゅう言うとったっけなぁ

と思い出した(^O^)/

 

 

これ読んだけど

今の時代

踏んではいかん理由に

なるのかい?

 

そういえば

記事に家紋と書いておったが

まどかりんの世代なんて

家紋を知らない人ばっかりで

バビったよ(´゚д゚`)

 

うちは丸に剣片喰だけど

知ってたからって

なんてことはなく

紋付き袴なんて

着る機会もないこの時代

畳のヘリなんて踏むどころか

和室すらないのでありました

なんやちょいと

寂しい気が

しなくもないな…(´・ω・`)

 

 

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/