ジメジメもこれさえあれば快適に\(^o^)/ | 宮住の「一期一家」なるままに

宮住の「一期一家」なるままに

~日々の何気ない出来事や情報などをお伝えします~
     ~住まいの情報もありますよ~

梅雨の長雨seiで気分ものらないし、雨でアウトドアでの行動が
中止になったなど、もやもやされている方多いんじゃないですかもやもやっくす

私の家でも妻が洗濯物が乾かないとこぼす始末洗濯(雨)
そこで妻から要望され除湿機を買いました機械だ

じゃじゃーん登場

パナソニック F-YC120HLX  価格は4万円くらいでしたヒィー

ハイブリッド方式の除湿機です!
何のハイブリッドかというと除湿機には運転方式が3種類ありまして、

①コンプレッサー方式
 エアコンの除湿機能と同じです。
 長所:梅雨、夏場の温度が高いときの除湿が得意
    消費電力が比較的少ない
 短所:冬場の温度が低いときの除湿が× 


②デシカント方式
 乾燥材に温風で風をあて水分を吸着させる。押入に入れる乾燥材
 と仕組みは同じです。
 長所:冬場でも除湿可能
 短所:消費電力が大きい

 
③ハイブリッド方式
 ①、②の融合機能が入っています。
 長所:夏場はコンプレッサー方式、冬場はデシカント方式を使い
    一年中使えます。
 短所:価格が高め


夏場では梅雨時期の洗濯物を乾かしたいそして部屋のジメジメ感を
取り除きたい、冬場は洗濯物を部屋干ししたい。
ということでハイブリッド方式を購入しました(Θ_Θ)
    



衣類乾燥機能や除湿機能なんかのモードがあるのですが、衣類乾燥
モードだとセンサーがあって洗濯物の量や温度・湿度を見極めて
最適運転しますオート

乾くのも1時間くらいの短時間で乾くので、部屋干し臭もしないし、
乾きむらもないですスゴイ

そしてアッというまにタンク内に水がたまっていきますビーカー

しかも夏の暑い夜に、寝る前部屋内を除湿しておくと布団や部屋内
がカラッとして心地よく寝れます恍惚のガス館 


しばらくは除湿機に頼りっぱなしになりそうです!
皆様、除湿機コストパフォーマンス高いですよグッド