不登校、行き渋り、発達凸凹育児で悩むママへ役立つ情報を発信中♬

お気に入りの手提げバッグで

部分登校していた小4凸凹パンダくん。

 

image

 

ランドセルで朝から登校するように

なりましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

小1夏から不登校なり

感染症流行も重なって不安増大

家で引きこもる生活を送っていました。

 

 

 

 

 

そんな時にココロ貯金に出会い

私の関わり方を変えていったところ

 

 

 

パンダくんの表情が少しずつ

明るくなっていったのを

今でも覚えています。

 

 

 

 

日々コツコツ

ココロ貯金を貯めて

 

 

やる気と自信が育っていき

 

 

「学校行ってみようかな」

 

 

「ほんとは、あったかい給食食べたいな」

 

 

「体育だったら出てもいいかな」

 

 

 

スモールステップで出来ることが拡大!!

 

 

 

 

ランドセルで登校することが

理由あって苦手なパンダくん。

 

 

 

 

最近になって、

 

「朝から登校する日はランドセルで

 行ってみようと思うんだ。」

 

 

って自ら言うようになりました。

 

 

 

 

 

ココロ貯金は、シンプルだけど

効果は絶大!

 

 

 

 

 

 

 

できるときに

できるだけ

できることをすればいいんです^^

 

 

 

 

 

 

 

「やる気と自信育て講座」(幼児低学年向け)

 

【内容】120分×2回

・やる気と自信を引き出す話の聴き方

・兄弟ゲンカの対応

・一人っ子の対応

・甘えさせると甘やかしの違い

・お子さんのタイプ別、おかあさんのタイプ別のココロ貯金

・時間帯別お母さんのイライラ解消法

 

講師:宮治ゆみ

場所:オンライン(ZOOM)

定員:3名(1名様より開催)

受講料:24,200円(税込)

日時:

星空平日夜間、リクエスト開催決定!

 

<平日夜間コース>

星1回目 2月9日(金)22時〜24時

星2回目 2月16日(金)22時〜24時

 

 

(講座期間中、グループLINEにてサポートさせていただきます)

 

 

 

「思春期バージョンやる気と自信育て講座」

【内容】120分✖️2回

・思春期とは?

・思春期子育ての武器になる!話の聴き方

・思春期の子どもの話が聴けない時の対処法

・思春期の子どもとママのタイプ別ココロ貯金の貯め方

・知っておくだけで怒らずに済む、思春期基礎知識

・ゲーム・スマホ・YouTubeとの付き合い方 他

 

 

講師:宮治ゆみ

場所:オンライン(ZOOM)

定員:3名(1名様より開催)

受講料:24,200円(税込)

日時:

 

<平日午前コース>

星1回目 2月5日(月)10時〜12時

星2回目 2月19日(月)10時〜12時

 

 

 

ご都合が合わない方は

お気軽にご相談くださいね

(公式LINEがスムーズです)

 

 

お申し込みはこちら⬇️

やる気と自信育て講座のお申込みはコチラ

 

 

 

 

 

2日間の講座で即効性のある

「わが子のやる気と自信を引き出す方法」

手に入れたくありませんか?

 

 

 

 

毎日、ココロ貯金を

貯めることを心掛けていると

難しいお子さんでも

必ず好転します。

 

 

 

「ボクはワタシはママから愛されている」

が伝わって

挑戦する力がでてくるんです。

 

 

 

 

 

日頃、悩んでいることを

解決できる方法がここにあります。

 

 

お子さんのやる気と自信を引き出して

親子の笑顔を増やすお手伝いを宮治ゆみが

させていただきます。

 

 

 

また、

やる気と自信育て講座では、入門講座にはない

日々の「ココロ貯金」を投稿・承認し合える

LINEグループを作って(受講生さま➕宮治)

継続して楽しく学び続けるサポート

させていただきますよ。

 

 

【受講生の声】

    

☆小学校3年生の娘さん(発達凸凹)、高校生男子くんをお持ちのママ

 

娘は3年生になり完全不登校で、夏休み前から誰もいない教室で担任の先生とUNOをして遊ぶを週1で続けてきましたが、今日通級に行きました!

 

 

誰かに見られるのは嫌なので、

校門から近い部屋を準備してもらい、

みんなと会わないようにチャイムが鳴る

5分前ぐらいに出てくるといった配慮を

してもらってます。

 

 

通級いつでも戻れるよ〜とは

伝えていましたが、

私が言ったわけでもなく

自分からまた行くと言い出しました✨

 

 

高校生の息子も悩みは多いですが自分のペースで登校できています。

 

 

これもゆみさんに支えてもらっているおかげだと思います!

ありがとうございます😊✨

 

 

    

☆未就学児、小学3年生、中学1年生の

3人の息子さんのママ

 

小3次男の付き添い登校と

自分の仕事の調整に悩み

入門講座→やる気と自信育て講座を

受講しました。

 

 

子供3人にできるココロ貯金に出会えて

私自身が一番救われているかもしれません。

 

 

知ることで普段の何気ない

関わり一つ一つに

気持ちをもって接することが

できるのが良かったと思います。

 

ありがとうございました。

 

 image image

 

 

ニコニコその他、開催中の講座ニコニコ

 

 

ココロ貯金スピード入門講座
image

 

【講座内容】オンライン ZOOMを使用

・ココロ貯金とは?
・子育てで一番大切なことは?
・ココロ貯金がたまるとやる気と自信がアップする
・子どものやる気と自信を引き出す!話の聴き方エッセンス
・子どもが伸びる認め方エッセンス
・ママハンドル

 

【料金】3300円

 

【開催日時】

 

 

お申し込みはこちらです⬇️

ココロ貯金スピード入門講座はコチラ

 

 

 

 

 
 

講座の内容や受講日時の相談など

個人的なやり取りは公式LINEをオススメします。

お気軽にお問合せくださいね。

 

 

 

 

宮治ゆみ公式LINEはコチラ♬

 

 

 

 

 

  東ちひろ先生の超実践ココロ貯金メルマガ

 

子育て心理学協会代表理事の東ちひろ先生のメルマガには

色んなお子さんの事例が書かれています。

不登校、行き渋り、発達障害の

親御さんがお子さんにどのように寄り添い対応すれば良いか特集になっています。

 

 

分かりやすく、わが子にすぐに実践できる優しいメルマガだと思います。

ぜひ、ご登録くださいね。


東ちひろ先生のメルマガご登録はコチラをクリック!

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

■お知らせ

乙女のトキメキ宮治ゆみ公式 LINE乙女のトキメキ

「発達凸凹ちゃん育児」「きょうだい育児」のヒントや

「親子にココロ貯金が貯まる♬」ような情報を定期的に配信していきます。

 LINEご登録いただいた方には

『不登校、行き渋りさんの登校するまで、登校後のスモールステップ術』のPDFをプレゼントプレゼント

 

友だち追加