4月14日「第66回宮島パトロール」開催します! | 蘭 恭介のブログ

蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!

#広島のローカルヒーロー
#宮島のご当地ヒーロー


鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ/蘭陵王)です。
みなさんこんにちは!^^/

今日は良いことがありました!

それは何かといいますと、

これ!

 

皆さんおわかりでしょうか?

てか、ご存じですよね!

はい。森永乳業のアイス「ピノ」です。

生まれてはじめて、この「ハート型のピノ」

に出会いました。

「幸せのピノ」

いうそうです。

ピノのレアピノには「ハート型」と「星型」が

あるそうですが、ハート型のピノの出現確率のほうが

低く、ざっと調べたところ、

わずか3.2%

だということがわかりました。

33個買えば出てくる計算になります。

 

でもですね?実は僕がこのアイスを買うまでの

プロセスがとても意味深いものだったんです。

このピノを選んだのは僕ではなく、

一人の女の子。僕が仮の姿で務めている

放課後デイサービスに通う子です。

 

①今日は本来ほかの子を送迎する予定でしたが

 急遽、追加になり、お迎えに行くことに。

②学年が変わり、お母さんが新しい教科書に

 その子の名前を書いていてお昼ごはんを作る

 時間がなく、コンビニでお弁当を買っていって

 くださいとお願いされた。たまたま

③家の近所のコンビニではなく、たまたま

 デイへのルート上のコンビニに寄った。

④その子がアイスを見ていて、無性に僕も

 アイスが食べたくなり、アイスどれがいい?

 と声をかけた。ふだんはアイスはほとんど

 買わないんだけどね。

⑤その子は最初に選んだものではなくて、なんと

 次に選んだピノを手にしたってこと。

 

とまぁ、これだけの偶然が重なったわけです。

 

で、僕は言いました。

「このハートのピノって、確かめっちゃレアな

やつだと思うよ!」って、

 

そしたら彼女の口から出た言葉。

『偶然って、それは必然っていうことなのよ?」

って。。。

 

それを聞いた僕はさらにさらに驚いたですね!

 

そのセリフは、鳥神ミヤジマックスの

エンディングテーマ

『虹のピエロ』の歌詞に

僕が書いてるわけで。。

 

The world of the chance comes over accidentally But the world of the chance turns into the world of the necessity

 

のところです。

 

で、思わず言ったんです。

これって。。

「サムシンググレート」っていうんだよって。

絶対にありえないのに、何か想像を超える力が

はたらいておこるキセキ

 

彼女に期待大ですね!すばらしい人になるに

ちがいありません!

小学6年生 進級おめでとう!

 

 

ここからは、本題の

『第66回宮島パトロール』

【道路使用許可証 第0118号】の

ご案内です!

4月14日(日曜日)

みんなに会いに行くよ!

 

良いことがおこる気しかしない。^^

 

こちらも、

「運がよければミヤジマックスに会える!」

って言われてるのでね!

 

 

#ミヤジマックス

#麻亜紗

#ピノ

#森永乳業

#廿日市警察署

#宮島駐在所

#宮島観光協会

#表参道商店街

#宮島町商工会

#宮島

#HITひろしま観光大使

 

 

 

 

 

 

 

 



◆---------< CYOUJIN MIYAJIMAX >---------◆

≪子供たちの明るい未来と 世界平和のために≫

鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com/ 

鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/cyoujin.miyajimax 

鳥神ミヤジマックス ツイッター ページ
https://twitter.com/c_miyajimax

鳥神ミヤジマックス インスタグラム ページ
https://www.instagram.com/kyousuke_ran/

出演依頼/お問合せは↓こちらまで。
http://miyajimax.com/mail_form.html

◆--------< PRODUCTION [SHIN-A] >--------◆
#ミヤジマックス
#鳥神ミヤジマックス
#ローカルヒーロー
#ご当地ヒーロー
#広島のローカルヒーロー
#広島のご当地ヒーロー
#広島県のローカルヒーロー
#広島県のご当地ヒーロー
#中国地方のローカルヒーロー
#中国地方のご当地ヒーロー
#宮島のローカルヒーロー
#宮島のご当地ヒーロー