【宮島ウエディング応援アンケート | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

投稿がありがとうございます。
宮島ウエディング応援アンケート
[投稿日時] 2022年08月13日 

■結婚式に厳島神社を選んだ訳
 新婦の実家が広島のため、県内の式場を探していました。
チャペルやホテルなどの式場見学に足を運びましたが、
年齢的にも若々しい雰囲気ではない私たちにはどれもしっくりこなかったため、
厳かな環境で落ち着いた挙式を行いたいと思い、神社での神前式にしたいと考えるようになりました。
 新郎の親族が富山県出身のため、広島に招待して観光を楽しんでもらうには、
世界遺産である厳島神社がぴったりだと思い選びました。

■心に残るエピソード
新婦:
 新郎の親族が宮島観光を全力でエンジョイしていたこと。
広島県民としてとても嬉しかったです。
 挙式後、自分で訪問着を着て食事会に参加できたこと。
タイムスケジュールがギリギリで、スタッフの皆さんにはご心配をおかけしたと思うのですが、
最近できるようになったばかりの自装だったので、披露できて良かったです。
新郎:
 誓詞奉読を噛まずに大きな声でしっかり言えたこと。
挙式後に、スタッフの方や親族に良かったとたくさん褒められました!

■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
 インターネット検索です。

■宮島ウエディングを選んだ決め手?
 厳島神社での挙式のプランナー業社複数に資料請求を依頼していましたが、
宮島ウェディングさんが最も早く電話を下さいました。
もう1つの業者とも悩んでいましたが、錦水館がすてきな宿であることを新婦の家族がよく知っていたので、こちらに決めました。
 また、厳島神社への仮予約の方法や挙式の作法など、
一般的な結婚式とは異なる点についてしっかりホームページに書かれていることや、
厳島神社掲載許可と書かれていたことが決め手となりました。

■錦水館のスタッフの印象は?
 担当の寺岡さん、バラブライダルの神中さんをはじめ、
カメラマンさんや錦水館のスタッフの方など、皆さんにたくさんの心遣いをいただきとても感謝しております。
打ち合わせから前撮り・挙式まで約1年間と、準備の期間が長かったので、
挙式当日の出発時に改めて寺岡さんが挨拶をしてくださったときは胸が熱くなるものがありました。
当日までの間、いつも丁寧に相談にのって下さり、本当にありがとうございました。
寺岡さんをはじめとするスタッフの皆さんのおかげで、新郎新婦だけでなくゲストにも喜んでもらえるすてきな時間を過ごすことができました。
 新郎親族は前泊していましたが、毎回食事の内容が違っていたことや、
食事会の後におにぎりを配っていただいたことなど、細かなお気遣いが心地よく、食事の面でも大満足でした。

■挙式当時までに不安や不便に思った事?
 最初の頃は、前撮り前のメイク・ヘアの打ち合わせが短く感じ不安に思っておりましたが、
美容店の方とお話しをしたことで不安はなくなり、前撮りも挙式当日も安心して過ごすことができました。
こだわりが少なく曖昧な理想しかない私でしたが、神中さんがしっかり話を聞いて提案してくださるので、とても心強かったです。
 当初の見積もりからどれだけ金額が上がっていくか心配でしたが、かなり満足のいく金額で抑えられたと思っています。
打ち合わせでの見積もりの説明も分かりやすかったです。当たり前かもしれませんが、
最初の資料請求の段階から、他の式場見学であった無理矢理なサービスの押し付け(即決するなら値引きするといったようなこと)が全くなく、安心できました。
 また、かなり個人的なことですが、一番不安に思っていたことは、参列者の留袖をレンタルではなく持ち込みとしたことです。
事前に郵送する着付道具に不足はないか心配でしたが、美容店の方に必要なものをリストで教えてもらっていたため、
特に問題なく当日を迎えることができて心底ホッとしました。当日朝には、事前に送った留袖をすぐ着付できるように、
準備して下さっていたのも助かりました。持ち込みは安く済ませようと思って行ったことでしたが、
事前準備と後の手入れを考えればレンタルの方が断然お得だったと思います。
(箪笥の肥やしになっていた着物は、日の目を見て喜んでいるかもしれませんが)

■宮島ウエディング使った満足度★いくつ?
★5

■ご予算の満足度★いくつ?
★5

■錦水館の宿泊満足度★いくつ?
★5

■錦水館のお料理満足度★いくつ?
★5

■錦水館の施設会場全体の満足度★いくつ?
★5

■錦水館の立地の満足度★いくつ?
★5

■公開の有無
公開可

■公開ネーム
T.U / R.I