宮島の人前式のためのポイント | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

 

誓いの言葉をしたためた「嚴島神社 御朱印帳」

式当日の御朱印日ねらいで式前に参拝して買い求めたます。

もちろん、御朱印帳は嚴島神社オリジナルです。

 

お子様が誕生の、足形だったり…。

この日からお二人のメモリアルストーリーを

 

一つ、一つ、書き綴っていきくための大切なものです。

 

 

 

 

人前式に使う盃は宮島特有な文化の一つ「かわらけ」です。

 

ふたりの夫婦としての始まりは

 

小さくて

あたたかくて

こころ満たされる日にしたい。

 

細やかで

おだやかで

こころ豊かな日にしたい。

 

神が住むといわれる歴史のある宮島で夫婦の契り

お祝いの料理や季節の食材でおもてなし

ひとりひとりに感謝を伝え 夫婦のこれからを約束する

 

それは、人前式でも叶えられないことではないでしょうか?

 

堅苦しい気遣いはないけれど きちんと儀礼を守る

豪華な催しはないけれど 自然でゆるやかな時間をすごす

 

この日がふたりだけの大切な思い出の日ではなく

皆様の心にいつまでも灯り続ける想い出となりますように

 

このささやかな結婚式を

精一杯お手伝い致します

そして、嚴島神社のご加護を願っています。