宮島ウエディング 口コミありがとうございます。 | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

[投稿日時] 2020年05月29日 
■結婚式に厳島神社を選んだ訳
新婦が和装の結婚式がしたいということと、新婦の両親、親戚が山口県におり、近いと参加しやすいから。
世界遺産の宮島での結婚式、一生の思い出になるから。
■心に残るエピソード
結婚式当日の天気予報は雨天と予報に出ていたので、これは寒く雨の中の結婚式になるのかなと思っていました。しかし、式当日は雨が上がり、快晴になり、2月でありながら春を思わせる暖かい気候となり最高の形で式を挙げることができました。また、スタッフの皆様も口をそろえて、こんなにいい天気になるのはミラクルですよ、という声が聞けたことです。
ヘアメイクさんが新婦と同郷の出身で、同じ小学校に通っていたことがわかり、余計に親近感が湧いたことも心に残りました。
■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
ネットで厳島神社の結婚式のことを検索していたら、タイミングよく5月に東京で説明会があったので、それに参加したのが宮島ウェディングを知ったきっかけです。
■宮島ウエディングを選んだ決め手?
一つの場所で宿泊からウェディングパーティーまでが全部ができるというのも決め手の一つだと思います。
厳島神社の方も宮島ウェディングさんを利用されたことを聞いていましたので、厳島神社で結婚式をやるにしても色々な事情等がわかっているのであれば、安心しますし、それが強味なのかなと思いました。
■錦水館のスタッフの印象は?
担当者を含め、スタッフ全体に一体感があると感じました。
カメラマンの方も一生懸命走り回ってくれたり、新郎新婦、参列者の緊張をほぐしてくれて、気分を和ませてくださる配慮や気持ちが嬉しかったです。
担当者やスタッフの方も痒い所に手が届くくらい、「おもてなし」をして頂いたのでこちらも気分よく式に臨めたのは大変ありがたかったです。
少々気になったことがあります。
ウェディングパーティー終了後、新郎新婦の食事で残ったものは部屋に持って行ってくれたましたが、出席者の食事が残ったものは下げられたままでした。気慣れない着物を着て宴席に臨まれている方もいらっしゃいますので、せっかく宿泊するのであれば、その場で食べれなかった料理も部屋に戻って食べれるよう、一言お声を掛けてくださるとなお良いと思います。
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
横浜と広島、遠距離になることで打ち合わせのほとんどがラインでのやりとりで、本当に大丈夫かなと不安はありました。
返事もリアルタイムに返ってくるのではなく、返事にタイムラグがあるから、顔を合わせたやり取りではないので話の進め方の難しさは感じました。
もう少し返事にしてもスピード感があったらよかったのかと思っています。
ZOOM等を使用した打ち合わせがあると、お互いの時間をみてできるので良いかと思います。
■宮島ウエディング使った満足度★いくつ?
★4
■ご予算の満足度★いくつ?
★4
■錦水館の宿泊満足度★いくつ?
★4
■錦水館のお料理満足度★いくつ?
★4
■錦水館の施設会場全体の満足度★いくつ?
★4
■錦水館の立地の満足度★いくつ?
★4
■公開の有無
公開可
■公開ネーム
リベロ