厳島神社で結婚式私は旦那の誓いの言葉がえらい小さい声だったのがびっくりして笑けた事です。 | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

[投稿日時] 2017年06月04日 15時25分55秒
■結婚式に厳島神社に決めた訳
世界遺産であるということとわたしの地元の昔から大好きな神社であげたかったという事で旦那が決めてくれました。
 
■心に残るエピソード
旦那はわたしが白無垢に着替えて初めて対面した時の印象が一番心に残っているそうです。
私は旦那の誓いの言葉がえらい小さい声だったのがびっくりして笑けた事です。あんなにカンニングペーパーがボロボロになるまで練習したのに。笑。。でも最後までちゃんと日本語が読めたので感動しました。
でも全て始まりから終わりまでそれぞれの場面がとても素敵で心にすごく残ってます。
こんなに自分たちが主役になったのは初めてで沢山の旅行者のインスタに自分たちの写真が乗りまくってるのはびっくりしました。笑。とても貴重な体験でした。
■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
ウエブサイトです。
厳島神社挙式を検索してたら、錦水館のプランを発見しました。
 
■錦水館を選んだ決め手?
錦水館が提供してるプランと金額のリーズナブルなところはやはり見逃せないです!あとは担当者苫本さんの人柄、正直さ、真剣さ、思いやりがまたもやプラスで、どこにも負けない魅力です。
 
■錦水館のスタッフの印象は?
美容師の先生は髪の毛、着付けが早くて完璧!あっぱれです??さすがです。
メイクの方も綺麗に丁寧にしていただいてありがとうございました。先生はずっとそばにいてくれたので、式の時もすっごく安心でした!!ほんと感謝です。
カメラマンの方は忍者みたいだった!とみんな感動してました!雨が降る中濡れながらも走っていろんな角度から一生懸命撮っていただいてとても感謝してます。そして出来上がりもとっても素敵で満足です。アルバム集はあんな風にして出来上がるなら安いと思います。
苫本さんも色々心配してくださり、気を利かせていただいてみんなが心地よく過ごせるよう配慮していただいて感謝してます。
ホテルのスタッフもすごく親切でこれこそ日本のおもてなしだと思うほどでした。アメリカから来てくれたゲストも皆さんに感謝してました。
とにかくそれぞれの分野の人が一丸となって結婚式を成功させるというチームワークを感じれて素晴らしかったです。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
ただ一つだけ、心に引っかかってしまったのは、アメリカからわざわざ来てくれた友達の中の1人の友達の部屋だけが、すごく残念んで、日本からの友達の部屋と逆だったら良かったのにと思いました。その場で変わってあげてよーって頼まなくてももそのまえに気づいて欲しかったです。
■錦水館のお料理の満足度★いくつ?

★5
■公開の有無
公開可
■公開ネーム
ヤングファミリー
 
担当 宮島ウエディング 婚礼執事長担当(婚礼歴16年)