指輪の交換で新郎が取る指輪を間違えました!笑 | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

■結婚式に厳島神社に決めた訳
美しい景観と旅行した思い出があったので、厳島神社に決めました。また、2人とも海が好きなので、海に面している神社というのも決めてです。
 
■心に残るエピソード
指輪の交換で新郎が取る指輪を間違えました!笑 厳かな空気の中、やり直しも…と思い、お互い違う指輪をはめ(新郎は新婦の指輪だったので第二関節までしか入ってませんでした)席に着いてから、こっそり本当の交換をしました笑  一生忘れない思い出になったと思います。
 
■錦水館を知ったきっかけ?
何度か宮島には来ていたので、その時に知りました。
 
■錦水館を選んだ決め手?
プランナーさんがいて、婚礼用のプランもしっかりしており、なにより歴史も感じました。
 
■錦水館のスタッフの印象は?
関東に住んでおり、打ち合わせに何度も広島へ行くのは難しい中、銀座での相談会やメールでのやり取りを重ねてお話を進めてくださいました。親族の衣装レンタルなども何度も変更したり迷惑をかけてしまいましたが、すべて親切に対応してくださりとてもありがたかったです。仕事で忙しいことも理解してくださって自分たちのペースで準備を進めることができました。当日も式の後は雨が降るだろうと読んでくださって、プチロケ撮影を式の前に入れてくださいました。おかげで写真もたくさん取れて、すべてが終わる時間も早まり、翌日から仕事だった私たちにとっては逆に良かったかなと思います。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
特にありませんでした。
 
■錦水館のお料理の満足度★いくつ?
★★★★4
 
■公開ネーム
広島大好き
2016年11月吉日 宮島ウエディング馬越さん馬担当(婚礼歴4年)