苫本さんのマシンガントークに驚きつつも | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

 
 
■結婚式に厳島神社に決めた訳
学生時代に私が神社で巫女のアルバイトをしていた経験から結婚式は神前式がいいなと思っていました。
交際中に宮島を訪れたとき、知人の娘さんが厳島神社で挙式をした話になり、ここで結婚式をするのも素敵だね、と話していました。その後偶然宮島ウェディングさんの前を通りかかり資料をいただいて帰ったのですが、そこから結婚式は厳島神社でしたいな、という想いがあり実現しました。
 
■心に残るエピソード
2人とも宮島近くの出身や在住ではないこともあり、島内の町並みなど朝から目に入る景色すべてが非日常で結婚式という特別な日がさらにスペシャルになった感じで、どこを切り取っても印象的な1日でした。
その中でも、出発の支度で角隠しをつけている時、急に色々な想いが込み上げてきて泣いてしまいました。あのシーンは今でも思い出すとうるうるしてきます…
 
■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
旅行中、厳島神社での結婚式の話をした後偶然前を通りかかったことがきっかけです。
 
■宮島ウエディングを選んだ決め手?
結婚が決まった時、以前資料をいただいていたこともあり、見積りをお願いしました。
その際、対応してくださった苫本さんのマシンガントークに驚きつつも、担当してもらえたら絶対いい結婚式ができる!と思い、直感で決めました。
 
■錦水館のスタッフの印象は?
挙式当日は曇り時々雨という天気予報でしたが、皆さんのご協力で1時間前倒しで支度を開始していただけ、無事ロケまでを雨に降られずに終えることができました。
前日の急な変更だったにもかかわらず、快く対応していただけとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
電話やメールでしっかり対応してくださったので不安は特にありませんでした。しいて言えば、せっかくなのでもっと打ち合わせに行ってみたかったのですが遠方だったのでもっと近かったらなぁ…と思ったくらいです。
■錦水館のお料理の満足度★いくつ?
★★★★★5
 
■公開ネーム
RM
2016年11月 吉日 婚礼執事長担当(婚礼歴15年)
松山が田舎の執事長です。
四国つながりな理由でほんの少し特別なおもてなしの一日です。