宮島は交際中に二人で旅行に何度か訪れ、思い出深い土地でした。 | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

■結婚式に厳島神社を選んだ訳
宮島は交際中に二人で旅行に何度か訪れ、思い出深い土地でした。
旅行のたび、結婚式の様子や人力車で島内を回る新郎新婦を見かけ、自分たちも結婚式を行うならここでしたいと考えるようになりました。
 
■心に残るエピソード
神社が改修中ということで、二人の記念写真を海辺で撮影しました。天気も持ち直し、絶好の日和でしたが、満潮時の時間を狙っていたため波が迫ってきて焦りました。
移動中、とにかくたくさんの方から写真を撮られたり、祝われたりするのが面白かったです。人生でここまで知らない人たちに注目される機会はないでしょう。
 
■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
インターネットで厳島神社での挙式を検索していたときに。
 
■宮島ウエディングを選んだ決め手?
説明会での丁寧な対応と、細かな希望にも柔軟に対応いただいた点です。
厳島神社に近くでの準備、宿泊、祝宴と、前後の動きも助かりました。
 
■錦水館のスタッフの印象は?
挙式の相談からのお付き合いでしたが、細かい相談への回答や、当日の対応など、気配りいただいた印象です。
ご手配いただいたスタッフも含めて、ということでしたら、メイクの方々も撮影の方々も気さくに対応いただけて好印象でした。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
式当日に台風が接近していたこと、直前から頭痛に見舞われ体調が良くなかったことが不安でした。
あとは、これもどうしようもないことですが、たまたま神社が工事中で撮影ポイントが限定されたのが残念でした。
 
■錦水館のお料理の満足度★いくつ?
★★★★★5
2016年9月 吉日 錦水館 重森さん担当(婚礼歴10年)
SY様より