それ以来、宮島で結婚式を挙げることが新婦の夢になりました。 | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

 
■結婚式に厳島神社に決めた訳
7年ほど前に新婦が宮島を訪れた際に、たまたま結婚式を見て、ものすごく感動したようです。それ以来、宮島で結婚式を挙げることが新婦の夢になりました。
また、新郎が広島県出身ということもあり、新婦の夢を叶えるため、厳島神社を選びました。
 
■心に残るエピソード
かなりたくさんありますが、2点だけに絞らせていただきます。
 
・人力車で厳島神社へ向かう道で、海外の観光客の方から「おめでとう」と言われたり、写真を撮った後に笑顔を返してくれる姿は、とても印象的でした。
 
・当初は食事会だけのシンプルな披露宴を予定していました。
しかし、一生に一度の記念の日…
やはり思い出に残る一日にしたかったので色んな演出を盛り込みました。
また、2人とも大のB'zファンであることを活かし、ウェディングケーキはB'zをイメージしたもの、BGMは全てB'z関連の曲を使うなど、B'z感満載なひとときにしました。
 
終演をむかえ思ったことは、妥協なく私たちがやりたいことを盛り込んで大正解だったこと!
いらっしゃってくれた方々の笑顔にたくさん触れられ大満足な1日でした!
 
■錦水館を知ったきっかけ?
インターネット検索で調べた際に出逢いました。
 
■錦水館を選んだ決め手?
人力車で厳島神社までを往復できるのが魅力的でした。
また、お酒などの持ち込みが自由など色々と柔軟に対応していただけた点が決め手です。
 
新郎新婦だけでなく、両親も含めた3連人力車が実現するとは思ってもみませんでした!
 
■錦水館のスタッフの印象は?
・着付け室の雰囲気が、殺伐としているような印象を持ちました。
きっと、着付け・へアセットの人数が少し多かったせいだと思います。

・ブライダル関係と言うと、料金を高くしようという押しが強く、怖いイメージを持っていました。
しかし、全くそんなことは無く、たくさん自由があってやりたいことをやらせてくれた点が良かったです。

また、笑顔のとても似合う馬越さんをはじめ、とても親しみの持てる方々ばかりでした。
皆様にに出逢えたことをたいへん嬉しく思います!
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
・挙式当日の着付け室について、
新婦親族の控え室としても使用していた為か、少し狭かったような印象を持ちました。
普通のお部屋をもう1つお借りしておけばよかった…
・東京、広島間の距離があった為、広島での打合せへ行くのがたいへんでした。
■錦水館のお料理の満足度★いくつ?

★★★★★5
 
■公開ネーム
TAK & M
錦水館ウエディングより
リブログ