現代の平清盛が、断髪式 | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

みなさん、来年の大河ドラマはご存知ですか?
平清盛~!!
清盛はワガママ?傲慢?
いやいや、大河ドラマで描かれる清盛は情にもろく、仲間を大切にした 心あつき人!メラメラ

先日 11月16日、素敵なお二人の祝宴がありました。
その中でも大河ドラマを宣伝しちゃいました!

オシャレなふたりはファッション系のお仕事をなさっているそうです。
だけどオシャレ鈍感の私にもとっても丁寧に接してくださって本当に感激しました。

ウェルカムスピーチのあと、皆様の見守る中指輪交換キラキラ可愛いゲストあやねちゃんに指輪を運んでもらいすぐに和みました。
ハッピーが人生に均等に訪れますように…と願いが込められている指輪。ハッピーのHすなわちHから始まるあの有名なブランドの指輪なんですラブラブ
飾るときもドキドキ。
リングピローには二羽の折り鶴が指輪を首にかけているんですよ~超キュートドキドキ

オシャレなシャンパンは新郎の粋なサービスで乾杯へ

マイクリレーではお二人に近い方ばかりだからこその 感動が待っていましたアップ
多分おふたりも自己紹介とエピソードで笑わせてくれるのではないかと思っていたのでは?

おひとかたずつのメッセージは新郎新婦を思いやり心からの祝福の言葉ばかりでした。私もスタッフもうっかり涙がこぼれそうに汗
私は新婦のお母様の涙が忘れられません。娘って自分の身体の一部のようなものなんだろうな。

さて、お二人がシャンパンの次にふるまったのが 可愛いミニ樽のお酒。
千福っていう呉のお酒なんですが、ミニ樽の横に注ぎ口がついていて簡単に注げます。 人数にも合っていて お酒大好評でした。
ご挨拶まわりで会話をしながらお酒を振る舞う…堅苦しくなく自然に賑やかになっちゃいますね。

さて、おもてなし感が満載のこの宴で、錦水館初のイベントが行われました!
それは 新郎の断髪式美容院
髪を伸ばしていて チョンマゲっぽく束ねていた新郎。
ハサミを入れる方はサプライズ指名!?
その中で幼い頃から新郎をよく知る美容師さんがいるのです。
三宝の上、白紙に乗せられたピカピカのハサミ登場足あと
本当にお相撲さんの断髪式のようなスタンバイ映画
さあ、ルパン三世の曲に乗ってスタートカチンコ
ワクがムネムネウサギ皆さん次々とハサミをいれていき、仕上げは、その美容師さん。
断髪式は、これから新しい決意の元に進んでいく という意味。
自身は、気持ち新たに将棋
そして皆様には大いに楽しんでもらうためのイベントでした。

謝辞では、お父様の言葉が印象的でした。今頃はすっかり親の気持ちになって聞いている私。歳をとったんだと思う。いや、たっぷり歳をとっていました

平清盛は、情にもろく仲間を大切にした人。みんなの心をしっている。
でないと音戸の瀬戸を開くとき 本気でお日様晴れに 沈まないでと願ったりしないでしょう。
そのあと超奇跡を起こした清盛さん。
新郎新婦のおふたりも、列席した皆様も相手の心を知っているから 精一杯のことをしたいんだね~。きっとそれは愛の奇跡を起こしちゃいますよ。
ヒデとロザンナ?まあ、それはさておき…お茶

お二人の大好きなもの、それはベアブリッククマ
可愛いですよねー。
なんとこんなにデカいベアブリックがいたの?
こんなにめでたいベアブリックがいたの?
と、いうものをお見せしますよ。なんと新婦お母様が作った和装もご覧あれ~もみじ
リングピローも可愛い!
photo:01


おまけ手裏剣
なんとこのおもてなし宴には素敵なサプライズおまけプレゼントがあったのです。
この後、なーんと!ゲスト全員を 屋形船観光にご招待したのです。

お開きは19:30、みなさん錦水館にお泊りの予定。
桟橋までは、錦水館が送迎し、20:30の屋形船でライトアップ星空された厳島神社を海から眺める…最高ですね。少人数だからこそできる素敵なおもてなしでした!流れ星