φ(・_・)φ(・_・)φ(・_・)神社を参拝する心得!!結婚式だからこそ大切にしてください | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

神社は古くから神様を祀っている場所であり、神様が住んでいる場所です。
人の家を訪問するときにもマナーがあるように、神社にも正しい参拝のルール、守るべきポイントがあります。



★身を清める

神社という聖域へ行く前に、まずは自分の身体を清めましょう。
旅館のお風呂で身体を清め、身も心もすっきりときれいな状態で神社へ昇殿いたしましょう。

おすすめは、錦水館 宮島潮湯の温泉

 
厳島神社 大人結婚式 宮島ウエディングのブログ




















 【 泉質 】
  含弱放射線-ナトリウム-「潮湯」

 【 効能 】
  宮島より湧き出でる、温泉、塩湯で身も心も、清らかに引き締まります。

※冷泉なので加温しております。

■鳥居と参道のマナー

鳥居をくぐる前に、深いお辞儀を1回行います。 参道では、端を歩くようにします。

人力車であれば端を走ります。
参道の真ん中は、神様が通る道「正中(せいちゅう)」とされています。

ご婚礼ですからお二人様は少し真ん中よりを歩いてください。



厳島神社挙式の錦水別荘ウエディング
http://www.itsukushima-kekkon.com


食と観光を楽しむお洒落宿 錦水館

厳島神社境内地『厳島神社 表参道花嫁行列』が人気の一つ。
良き日の初め、表参道より厳島神社へお進みいただけます。

http://www.miyajima-kekkon.com